今日は極寒でした❄️

雨もぱらついてたし、
この中妊婦健診かー…
と、億劫でしたが、
行ってきました!

行き帰りタクシーに揺られ、
呼吸が浅くなってるからかな?
ちょっと気持ち悪かったな〜😂



到着して、
今日は尿検査、血圧体重を測り、
30分くらい待ちました!

入院中、いろんな先生に診てもらったから、
どの先生も顔見知りになっちゃったな笑


今日の先生も
何度も診ていただいた先生!
とっても優しいし、
エコーは痛くないしスムーズ‼︎


お腹の張りは
とりあえず悪化はしてる感じないので
その旨伝えて、
あとは浮腫が気になることを伝えたけれど、
血圧正常、蛋白尿も陰性なので、
妊娠によるものだろうと!
頑張って付き合っていくしかないね!


お腹の子宮底を測ってもらうと…
まさかの38cm!

え!2週間前より+4cm!?あんぐり

どうやらお腹が突き出ているわけだ笑


問題は赤ちゃん達の体重…

2人とも頭位は変わらず、
もうこのまま最後までいってくれそうだね!

今日はうまく測っていただき、
お姉ちゃん 2067g (前回+471g)
妹ちゃん 2106g   (前回+322g)





👏

泣き笑い

嬉しい‼︎

2人とも2000g超えました‼︎

頑張って大きくなってくれて
ありがとう〜泣き笑い

体重差も小さくて、とっても順調とのこと!


頸管長は、
19.8mm(外子宮口から糸)
+5.3mm(糸から内子宮口)で、
まさかの伸びました👏

よかったよかった!

たまに膣の奥の方チクチクすることあったから
短くなってるかと思った💦


この週数でこの長さなら
問題ないでしょう!
とのことで、とてもいい結果でしたおねがい


毎回ドキドキの健診だけど
今日はホッとしたなー。


次は双子なので、
また1週間後!


ベビーちゃん達、
頑張って大きくなってね‼︎

36週と、2300gちゃんと超えてから、
出てくるんだよ〜‼︎🙏🙏