昨日の夜は、
同室の方々のイビキ合戦と、
23度暖房設定での大汗にやられ
全然寝られませんでしたショボーン

こんなにお外は春だと言われているのに、
暖房設定変えてくれないのはなぜ!?


退院について主人と先生と話して
どうなるんだろう…なんて考えていたら、
いろんな疲労を感じて起き、
お腹はちょっと張り気味ちょっと不満


朝ごはん食べ過ぎると吐きそうだから、
控えめにしてゆっくりしてました。


でもでも、待っても待っても
モニターも診察も来ない。

先生にお話の時間もらうことを
伝えなきゃ伝えなきゃ、と思って
呼ばれたら言えばいいやと思いつつ、
呼ばれなくてソワソワしてしまいました。



11時ごろ聞いたら、まだ診察は時間がかかり、
モニターは診察の後とのこと。

結局診察呼んでもらったのは
12時で、モニターは午後になりました。


最近はいつも後回し。
この待ってる時間が結構ストレスショボーン


診察の結果は、
21mmくらいでいつも通りとのこと。

でも、お姉ちゃんの頭は
シロッカーの糸ギリギリまで
降りて来てるみたい。


モニター上は大きな張りなし、
ちっちゃな張り1つ、で安定。

酷くなっていないことが本当に安心。


夫が15時ごろ実家から帰ってきて、
病院に来てくれました。

先生から退院について
お話を聞くまでの1時間ほど、

俺がテレワークできない平日に1人は危ない。
せっかくここまで頑張ってきたのに、
あと1ヶ月半の辛抱じゃん。
退院したい気持ちもわからなくないけど、
落ち着いて仕事なんかできない。
Uberだって、レンジでチンするのだって、
歩くじゃん。安静じゃない。
何かあったら、タクシー使うとしたって、
15分くらいかかっちゃう。

と、とにかくダメの一点張り。悲しい

その気持ちもわかるけど、
もう限界なんだ‼︎
食事は今週で5サイクル目、
異物混入は3回もあった、
どうしても1人だけ大汗で
お部屋の温度調節してもらえない、
何より夫ともっと会話の時間が欲しいのに、
制限がある、
本当ならば胎教の絵本とかも読んであげたかった

など、気持ちが爆発して
シクシクずっと泣いてしまいました赤ちゃん泣き


先生のお話を2人で聞いても、
夫は、どうしても不安が消えないようで。
34週までいくと、
より赤ちゃん達が大きくなって、動けなくなって、
入院でお願いしますって人もいますよ。
ってお話があり、、
私は心の中で1週間だけでもいいから
気分転換させてくれ‼︎と思っていました。


夫は、何かあったら心配だから、というけれど、
どうやら今週末退院になってしまうと
来週が激務でテレワークできないらしく、
自分が居ないから受け入れ難いとのこと。
34週は自分がテレワークできるから、
逆にその方がいいとのこと。
そして、36週ならば内服ストップして
あとは様子を見るだけなので、
そこでもいいとのこと。


・・・それって本当に赤ちゃんを思って?
自分がどうにか助けなきゃと
思ってくれているのは有難い。
でも、33週の退院はダメで、
34週は家に自分がいるからって…
36週は様子見るだけだからって…
1番破水や出血しやすいのは、
内服を止めた36週台だと思うのだけど。


赤ちゃんを第一に思ってるならば、
私こそ入院継続一択でしょう。
でも、ごめんね。
母は子供達を育て続けるために、
小休憩をしないと頑張れなさそうです
弱くてごめんなさい。ぐすん


夫と私の言い分を
ズラズラ書いてしまいましたが、
先生とお話した結果、
ひとまず1日だけ週末外泊許可は取れないか
お試しという感じで、
感染対策チームに掛け合ってくれることに。

どうやらコロナの影響で
未だに外泊、外出は許されてないようです。


外泊が無理ならどうしようか。
退院ってなった場合は、
34週には再入院という形は
できるのだろうか。
という話に夫となり…
(実母に確認したところ、
1週間限定なら泊り込みでも通うのでも
都合つけるよ〜と言ってもらい、
夫がそれなら…と渋々19時すぎに
納得してくれました無気力


ですが、まだそこは確認できていません。
明日また先生方にご相談だなー。


入院生活が長くなると
こんなにもメンタルやられるのか〜
弱いな〜自分。と、
昨日今日で久々実感しました魂が抜ける