今日から31週突入です!


1日1日をかせぐのが、本当に一苦労だし、

とてもありがたい🥲


朝を迎えられた時のホッとした感が

最近すごいです泣き笑い



子宮底長は34cm、

体重は妊娠前+13kgになりましたニヤリ


お腹も前に出てて単胎の40週並みと

言われているし、

体重も予定通り増えてるなー。



夜中1時ごろトイレに寝ぼけて行ったら、

お小水を済ませた後に

なんとなくチョロチョロ…

ん!?残ってた尿!?破水!?

きっと大丈夫だろうと思って

トイレを流したけど、

なんとなく怖くなって

その後は1時間くらい寝つけませんでした…


今朝になっても気になって、

おりものも白濁してていつもと違ったし、

ペーパー提出してみたら、

問題なく陰性汗うさぎ


ホッとした〜💦 



後々調べたら、

妊娠後期はおりもの白くなりやすいそうで…びっくり




でも、今日は調子悪かったなー。


夜中大汗かいたからか、

便秘がちの私が下痢2日連続。


その後もお腹ゴロゴロしてて、

モニターもちょこちょこ張ってたなー。


でも、張りについては、

私は張る人なんだ、と割り切って

酷くなったら申告しようと

自分で決めたから、

少し気が楽になりました。


考えたって、どうしようもできないしね。




午後は夜寝れなかった分、お昼寝💤


2時間くらいガッツリお昼寝したの久々〜!


昼間の居眠りは夢見ないから、

良きですニコニコ



明日からどうやら4月並みの暖かさだそうで💦


病室の25度暖房設定

変えてくれないかな…笑



明日も無事過ごせますように。照れ