出産予定日を考えると、

入院生活折り返しになりました。


どこかで出産直前一瞬退院できるのかもだけど、

できないものとして心得ておく真顔



昨日の夜からニフェジピンを

L20-10mg朝夕食後から

CR20-20mg朝夕食後へ

変えました。


今まで12時間で効果が切れてたものが、

24時間持続するようになったので、

用量は大して変わらないけど、

どうかな〜というところでした。


夜飲んで、夜は特にいつもと変わらなし。

朝起きて、7時ごろ

いつも張るのに回数少なくて

お?上手く行ってる?と思いつつ、

朝分を飲んで油断せずに様子見てると…


張る。


張ります。


昨日までと変わらず痛くない張りが

10〜15分おきにあります赤ちゃん泣き


やっぱダメじゃん。

ニフェジピン用量いくつでも

おさまらないじゃん。


っていう感じ。


もう不貞腐れモードです。ちょっと不満


リトドリンも時間ずらして飲んでるのに、

待てど待てど間隔が開かない。



今日はついに、

私にとってNSTはストレステストです。

お腹の張り気にしてるだけで、

ストレス感じてます。って

看護師さんに訴えてしまいました。ぐすん



診察すると、頸管長は1.8cm。

入院した時は1.6cmだったし、

シロッカーの糸まで1.5cm、

その先3mmだそうで、

ほぼ猶予なし。


先生にも、

お腹の張り気にしてるの

最近精神的にストレスです〜と

涙目で話してしまい、

その後も涙止まらず、

モニターつける時にも

精神的にもうキツイです〜と

泣きながら訴えてしまいました。大泣き


今まで夫の前だけで

涙は留めていたのに、

お恥ずかしい。



看護師さんから、

十分頑張ってるよ、と励まされるのもキツくてね、

優しいのだけど、

その優しさが余計に

強がって何とか誤魔化して

日々耐えてる自分を乱します。



モニター中はやっぱりちょこちょこ。


リトドリンが切れる時間だったから、

ひとまずお薬飲んでお昼食べて

様子見になりました。



午後になったら、また落ち着いたかな…


お腹の張り、

午前中のほうが張る人って

他にもいるのでしょうか。


よく調べてると、

夕方とか、夜とか、

そういう意見が多いのに、

私は朝からお昼頃まで。


よくわからない。

ストレスも影響してると思うけどショボーン



今朝までずっと、

陣痛カウンターで張りの回数数えていたのですが、

やめました。

意識しすぎてしんどい😓



頸管長はこれ以上短くなると、

きっと出血するそうです。


その時は点滴かな?


もう何でも良いけど、

とにかく不安の種の張りを

減らしておくれ無気力