今日で29週目突入!

毎日毎日元気に育ってくれて
ベビー達ありがとう😊💓

入院中だと、
双子ちゃんママは妊娠後期から
毎週妊婦健診だそうで、
今日も体重測定と尿検査から。

といっても、経腹エコーは毎週水曜だから
今日は母子手帳の記入だけだけど。

お腹が大きくなったことで、
尿検査のカップが見えないし、
なんとやりにくい‼︎真顔

先週から、よくわからなくて
手に少しオシッコがかかってます真顔

子宮底長は32cmに。

もう立派なお腹です、
単胎の方の臨月並みだそうだ!


今日は頸管長診てもらって
25mmで変わらず。

お腹の張りもリトドリンが切れると、
随分貼っていらっしゃったけど、
飲めば落ち着くので、
内服薬で今後は様子見になりました泣き笑い

点滴ひとまずさようなら!ニコニコ

いつか点滴再開になるかもだけど、
それまでにどうか両腕の血管、
元気に戻ってください!!!!

1ヶ月も24時間続けて、
点滴することなかなかないものね、
そりゃ負担もかかりますわ。


午後シャワーを浴びてから、
お腹のガスがすごいです!ひどいです!

シャワー中のオナラはまだセーフだけど、
病室で何回オナラしただろう…

しかもかなり大きな音で赤ちゃん泣き

オナラ、上手にすかしっぺにできないか
奮闘してたら
お腹痛くなって来ちゃったので、
助産師さんに相談。

本当はヨーグルト食べたい!
海藻類食べたい!
芋類ばっかじゃ詰まる!って伝えたら、
明日、整腸剤を処方してもらって、
かつ、栄養士さんと栄養相談も依頼してくれる
とのことです無気力

なにそれ。
そんなことできたの??

入院生活1ヶ月以上も経って、今更感。

便秘続いてた時に、
その話出してよ〜〜
という気持ちです。絶望

提案してくれただけありがたいですが😂


入院中のお食事、
少し私好みに変わりますように😂🙏