母親がいて子供に対して叱ってる時にね







なんで87のくそばばあ

が口出ししてくるの?








親がその場にいなくて何か悪いことしてるとか喧嘩してるとかそういう時に何かいうのはまだわかるよ








でもさ








母親いるのよ?





んであーだこーだ言ってる最中になんで妖怪ババアは口出ししてくるの?









今日は特にうざったかったから


「口出ししないで!」

って言ったわ






そしたら

仏壇の鐘を

「チーンチーンチーンチーン」

って鳴らしたのよ






頭がイカれたのかと思ったわ


子供のいる前でそんな頭がイカれたような行動をするもんだから




「子供が同じことしても叱らないでよ!」

って言ったらあの妖怪

「仏さんにお供えもんしたから鳴らしたんだ」

って言うのよ




バカじゃないの?

明らかに言われた言葉にイライラしてチーンチーン鳴らしてたじゃん




「子どもが真似しても文句言わないでよ」

とは言っといたわ







早く死ねよ!



あまりにもイラつきすぎて旦那に



・今日あった事

・ばーさんを生理的に受け付けないこと

・ばーさんを嫌いなこと

・ばーさんを他人としか思ってないこと

・ばーさんが子供に関わること全てに対して拒否反応があること

・別居したいこと

・食事も別にしたいこと






旦那の身内だけど、もう我慢出来ないと思って言いましたよ





旦那からは「かあちゃんは身内をそう言われて平気?」みたいな事言われたが、

そう思っちゃうならしょうがないじゃんね。

って返したら

「…そう。」と言われましたよ







何が楽しくて

昭和初期のババアと同居しないといけないのよ





こっちからしたら他人の老人と完全同居よ?







そこだけでもありがたく感じてよ!!









自分の生活スペースに他人が入ってくるの嫌なのよ








義母とかね



やったらめったら入り込んで来るけど

物理的距離があるし、

ある程度時間経てばこっちの気持ちも落ち着くのよ





でもやっぱり完全同居は無理だわ






多分自分の子が大きくなって

「一緒に住もう」って言われても私無理だな








自分が言ってることにあれやこれ言われることも手を出されることも嫌いなのよ








87歳なら


そろそろあの世へ行ってもいいと思うけどなぁ








あいつに限ってわ。