働いてる人のが偉いんか?







さっき旦那に

「かーちゃんが仕事して22時23時頃帰ってきて(仮定)酒飲んでガーガー寝てんの見たら嫌じゃない?」って話の流れで言われたよ






私「でも仕事してるときに、子どもの事だったり家のことだったりしてくれてるわけでしょ?」





って話したら

「ちょっと考えさせて」

って言われた






意味わかんない







仕事してまあまあな金稼いできてくれてるのはありがたいよ

じゃないと生活できないし







でもそれって

自分のことと仕事の事だけその時は考えればいいよね?




どのくらい稼がないと養えないっていうプレッシャーもあると思うけどさぁ。。






それを除いた場合

自分のことと仕事のことでしょ?







そしたら

家族で暮らしてるんだから

家事育児誰がやってるの?






必要な手続きだったり、

子どものあれやこれ

病気になったら病院に連れてく

ご飯も気を使うし、それぞれ連絡しないといけないことだってあるわけじゃん。




朝だって

自分の支度意外に、弁当作り、朝ごはんの準備、ごみ捨て、子供の支度、自分の支度…etc





朝だけでこんだけやる事あるんだよ?






朝早く仕事いってる旦那には分からないことでしょ?







掃除洗濯ごみ捨て食事作り

雑用




専業主婦っていいように使われるよね






働いてないことがそんなにダメかね?







専業主婦が旦那が帰ってくる前に飲んでたらそんなにダメかね?








貯金できない私が悪いけど

家計にも口出してきたからね






息つまるわー







だったらお前がやれよ











口出す割に意味が分かってなかったりするからね








基本私そこまで浪費家じゃないですよ









浮気しないし

ギャンブルしないし

真面目に働くし






そういうとこだけみたらいい旦那なんだけどねー









他人と家族で過ごすのはやっぱりストレス溜まるな








結婚しても結局他人同士だから







考え方も違うわ