今日ね雨だったから
朝送っていったのよ駅まで


んでさっき迎えに行ったんだけど
駅前混んでたから近くのコンビニで待ってたの



旦那が車に来て
「コンビニ行ってくる」
って言うから
「何を買いに行くの?」
って聞いたのよ

「甘いもの買ってくる」

っていうから
自分用に買うんだなーくらいにしか思わなかったの。


帰ってきた旦那に
「何個買ったの?」って聞いたら
前もそういう時があって、「2個!夜食べて次の日の朝に食べるんだ」って答えたから今回もそうかな?って思って。

「みんなの分買ったよ」
「私の分は何にしたの?」
1番安いプリン」





は?声に出して言ってないよ

「明日のお昼ご飯削ってまで買ったんだけど」

って言われたけどさ。



確かにありがたいよ
でもさ。言い方って言うものがあるじゃん。



ココ最近忙しい旦那に合わせて朝起きてご飯の準備もして、休みの日も仕事だからもちろんそれに合わせて起きてるし。


私なりに頑張って協力してたんだけどさ。




1番安いプリン



イラッとするよね。




そっから気分は急降下よ





違う言い方すればこんな気分にならなかったのに。




相手をさ労る気持ちが無いのかね


いや。違うな
多分あるけど態度も口も悪いからそう感じられないんだろうな



言われないと分からないことも多いし、
言ったとしても
「え?俺がやらなきゃダメなの?(真面目顔)」
とかさ。



人には頼み事ばっかりするのに
自分が言われたら嫌がるとか



つい最近、
2階が住まいだから夜飲んでつまんでって
やった残骸(皿とかコップとか)があったんだけど、私は自分の分を持って1階に行ったの。



旦那は何も持ってこず




ご飯出したり片付けたりして用事を終わらせてから2階にあがってね
寒いからお布団に横になってたの




ご飯食べ終わった旦那が2階に上がってきて
布団が敷いてある部屋をあけてさ、なんて言ったと思う?



「俺の分も下げてくれない?」



だって。




自分のは自分でさげろよ!
なんで私がそこまでしないといけないの?



朝からこんなこと言ったらまためんどくさい事になるから「わかった」とだけ言ったけどさ



過去何度も片付けたことなんてあるのに
「ありがとう」なんて
こっちから「昨日の片付けたんだけど、なんか言うことないの?」って言わない限り感謝の気持ちなんて言ってこないからね


多分やってもらって、当たり前




義母も義祖母もなんでもかんでもやってあげちゃう人だから余計にあんな奴になっちゃったんだよ





マジムカつく

・私が実家に子供連れて泊まりに行くのも嫌がる
・子供が義親のとこに行って「楽しかったー」ってなるのも嫌がる
・自分の思い通りに子供が動かないと不機嫌になる
・頼られないと拗ねる
・わざわざ人のとこにきてくっさいオナラをするクセに、臭い臭いと連呼されると逆ギレする
・出しっぱなしで片付けないくせに、子供には「ちゃんと片付けろ!」と怒る
・子どもにすぐに物を買い与える
・そのくせ使ってないのをみると怒る
・大袈裟
・少し当たっただけで「いってーーー」ってうずくまる



多分まだいっぱいある



結婚11年目



浮気はしないし、浪費もしない。
お小遣いも何かしらこちらに還元してくれるし、子供とも遊んでくれる。
仕事もちゃんとやってくれるんだけどね。



やっぱりストレス溜まるわ。