先月末に双子の枕を買ったのね
(そばがら枕だよ)



んで枕カバーも買おうかと思ったけど
まあまあいいお値段するのよ





だったら作った方が安上がりじゃん!





ってことでユザワヤへ






最初 すみっコぐらし の生地がいい!
って言われたんだけど、
1m 1,500円…



いやいやいや高いでしょ
だったら枕カバー買った方が安いよ!
別の生地にして!



と双子に伝え
結果2人とも気に入ったものがありましたよ。





買った当日の夜に「新しい枕使いたい!」
って言われたから、タオルを巻いて使わせたんだけど、それ以降私がカバーを作らないもんだから昔の枕を使用。




姉ちゃんに何度も「おかあさん!今日枕カバー作って!」って言われたんだけどなんやかんや理由をつけてスルー





本日やっっっっっと重い腰が上がり完成させたよ\(^o^)/








イチゴ柄が姉ちゃん
相変わらず選ぶものが幼い…


ドット柄は妹ちゃん
こっちも相変わらずお姉さんチックなのを選びますね。




YouTubeで作り方を確認して
ファスナーなしで作れましたウインク






このサイズの枕のカバーを作るのに
108cm×50cm で充分足りたよ



できてあるのを買うより少しお得に作れました





母のHPカラッカラだけどまあいいさ。





明日起きたら喜んでくれるかな






見せたらとりあえず1度洗濯しないと。







そうだ。末っ子ちゃんの幼稚園のやつも作らないと。





私のやる気スイッチどこだろ。






オフのままなかなか切り替わらないから誰かオンにしてやる気ださせてくれないかな笑