気がつけば12/23だって!




クリスマスプレゼントは準備できてる!


年賀状はしまうまプリントで初めて作ってみたよ♡スマホの写真入れられるのは助かるー
レイアウトも種類豊富だし





宛名書きまだしてないから
やんなきゃやんなきゃと思いながらあっという間に数日たっちゃったよ





はえーなー





大掃除もパソコンの机のところと、タンス二棹分の片付け、キャビネットの上の片付け




カーテン洗濯くらいはおわったけど、
コンロ周りと洗濯機、お風呂の掃除がおわってなーーい


あっ。窓もだ…






面倒くさいのばっかり残ってるし







終わるかな?








旦那が今月入ってからほぼ休み無しで働いてるから、ワンオペで頑張ってるんだけど、
同居のばばあがうざくてストレス

子供のグズグズでストレス




今日なんて3人ともギャーギャー泣いてるの







最近夜飲まないで寝ることも増えてきたんだけど
、今日はダメだ





ストレスがやばい






1週間1人になりたーい!









1番のストレスは同居のばばあだな








あいつ、訳わかんないこと言うの






ドクロ「薬飲む前にみかん食べちゃダメだよ。みかん食べるなら薬飲んだ後にしな」



だって。




うーん「みかん食べたあとに薬飲んでも平気だよ」

ドクロ「お母さんはああやって言うけど、飲み合わせが悪いんだよ」

イラッ「飲み合わせが悪いんだったら、薬局で薬もらう時に言われるから!何も言われてないから別に平気だよ」

ドクロ「…ブツブツ」



あいつ早くくたばれよ

毎日祈ってるのに今だに健在なのなんで。







別居したい




自分たちだけで住みたい








ってかやっぱり1人になりたいな










って思いながら過ごした1年でした







来年も全く同じことを思いながら過ごしてるんだろうな







来年は末っ子ちゃんが入園するから
少しは一人の時間が増えるはず!





楽しみ♡