声出してワーワー泣くのっていつまでなんだろ







うちの双子
いつまでも大きい声あげてギャーギャー泣くの






1年生なんて年長さんの延長じゃん!
なんて思いながらも、小学生になったのにいつまで大声出しながら泣くんだろうって思っちゃうのよね








同居の義祖母がうるさいし、
私も泣き声×3を毎日聞くのもしんどいから
最近双子には
「もう泣かない!泣くなら○○(子供の要望)聞かないよ!泣き止むんだったらやってあげる!」
って言っちゃってる





そしたらねー
ちゃんと泣き止むよう頑張るのよね




姉ちゃんは比較的
超どうでもいい事でワーワー頻繁に泣いてるからなのか、性格なのか早めに泣き止むの




妹ちゃんはそれはそれは長いですよ泣き止むまで。それでも長引きながらも泣き止んでくれるの





泣き止んだあとは「泣き止んでえらいね」って言うんだけど。






私の気持ちが落ち着いてればこういう対応できますよね。精神的にやられてるときなんかそんな余裕ないからねーー







性格って根本的なものって変わらないのね