3歳! | ルナのブログ(男女双子と次女の育児日記)

ルナのブログ(男女双子と次女の育児日記)

平成24年生まれの男女の双子と平成29年生まれの女の子がいます。

ゆる~くマイペースに家事育児頑張ってます(^_^)

双子は3歳になりました!


無事に元気に誕生日迎えれて嬉しい~。
めでたい!お祝いしなくちゃラブラブ


なのに、誕生日当日は私が体調を崩してダウン…


風邪もひいてる感じで熱もありとにかく気持ち悪くてフラフラえーん


疲れが溜まっちょるかなぁショック


貧血っぽくて、どうにも無理な感じだったので、当日のお誕生日計画はお流れにショボーン


ほんと…ごめんね、双子っち…


それでもパパが2人を連れて遊びに連れて行ってくれて、2人はとっても楽しかったようで良かった良かった照れ


ケーキも旦那に取りに行ってもらいました。


今年は何も思いつかずアンパンマンに。


ほんとはプリキュアと仮面ライダーとかが良かったんだろうけど、まだ早くないか?!と思っちゃってタラー


来年は要望も聞いてみようかな。



2歳は保育園に行きはじめ、変化の年でした。


出来るようになったこともたくさん!


さすが保育園に行くと、言葉や行動がぐんと成長するなぁと思いました。


2人と少し離れ、自分の時間を持てるようになり(仕事と家事で追われてますがアセアセ)余裕が持てるようになると思いきや、まぁガミガミ母さんでした。


さすが魔の2歳児…しんどかったですね。


怒らずにいれない自分が何より嫌で、何度思い悩み泣いたかなぁ…


こんなお母さんで2人はかわいそうな子なんかもなぁ…とか。


どこに行ってもギャーギャーで、抱っこ抱っこ言うし、どんだけ子育てヘタクソなんだろう…って悩んでます、今も。


3歳になったからといってすぐは変わらないだろうけど、私が変わらなきゃなとは分かってます。


もっと余裕もって、死ななければ大丈夫、人に迷惑かけなければオッケーぐらいの気持ちでやってこうと思います。
いや、テキトーすぎか…


頑張りすぎずに頑張ります!


何はともあれ無事に誕生日を迎えれて感謝ですキラキラ


誕生日プレゼントは、じぃじばぁば達にたくさんもらったし日頃いーっぱい買い与えてる気がしてるので、パパママからは誕プレ&クリスマスプレゼントは特になし…(←どうなの⁈)


何もないのはかわいそうだから、ハサミぐらい買ってあげようかなぁと検討中ですニコニコ

{167017E3-21AB-456F-99D5-8FC12C2FDEF2:01}