昨日に引き続き姉妹ケンカについてニコニコ

姉妹ケンカ悩み中の記事はこちら

 

我が家には

6歳の長女、2歳半の双子の姉妹がいるのですが、

一日に何度もケンカをしていますムキームキームキー

 

長女vs双子姉・・・高頻度

双子姉vs双子妹・・・こちらも高頻度

長女vs双子妹・・・なぜかこちらはあまりない

 

双子は物の取り合いが多数ムキームキー

すべてが2つずつあるわけなく、

そしてやはり1つのものを取り合いです

 

双子姉vs双子妹

お気に入りのぬいぐるみは

別々のキャラクターでも

姉のもの妹のものと分けてあるみたいですびっくり

ぬいぐるみの取り合いになると

「あーしゃん、うま(くま)しゃんあるっしょ!」

と耳にしますデレデレ

 

 

長女vs双子姉

長女は双子姉とよくケンカをしますムキームキー

長女と双子姉の性格が

似ているからかなと思っているのですが・・・謎です・・・もやもや

 

双子妹の性格、甘え上手だからケンカしない?

双子妹は

長女だけでなく、長女の友達や、

親戚の小学生のお兄ちゃん、1歳のいとこにも、

自分から遊びに行ったり、手をつないだりしていますラブラブ

2歳半にして甘え上手びっくり

 

そのとき、双子姉はマイペースに遊びたいおもちゃで遊んだり、

私のところに来て甘えたりしていますラブラブ

 

 

そして、

3人でのケンカはあまりありません!!

だいたい下差しの組み合わせで勃発しますハッ

 

長女vs双子姉・・・高頻度

双子姉vs双子妹・・・こちらも高頻度

長女vs双子妹・・・なぜかこちらはあまりない

 

3人でのケンカになった日には・・・ムキームキームキー

喉が枯れる日々が増えそうです・・・チーン

 

下差し鉄棒の取り合い

まだ二人とも泣いていないからまだ軽いものですね・・・笑い泣き

泣いている子・・・双子妹

ちらっとこっちを見て助けを求めているのが分かりますデレデレ

 

 

☆彡ランキング参加しました☆彡

ポチっとしていただけると、すごく嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村