ポイ活はじめました






もう死にたいって、妊娠してから何度思ったことか。自分で望んだ高齢妊娠なのに、体への負担が大きくてここまで苦しくてつらいとは思ってなかった。

妊娠初期から正産期のいままで、ずっとずっと体がつらい。週数が進むにつれて不調が増えていく。

吐き気、胸焼け、動悸、息切れ、ゲップ、めまい、貧血、腹痛、頻尿、尿漏れ、こむら返り、顔・手・足の浮腫、頭痛、お腹の強い張り、
便秘、下痢、


これらが1日中襲ってくる。
夜中も全く眠れない

眠れないと鬱がひどくなる。


双子だからなの?高齢妊娠だからなの?

私よりもっと苛酷な妊娠の人がいることはわかっている。比べると私なんて大したことないって頭でわかってる。

でもやっぱり体がつらいことはどうしよもない。

夫は手伝ってくれるようになったけど、掃除やごみ捨てや買い物程度。

自分で洗濯機や料理まではしてくれない。

一晩中苦しくて眠れなかったけど、夫が起き出したら私も必死で起き上がって朝食の準備。

朦朧としてるから目がよく見えなくて、パンを焼くことすら失敗してしまった。

ひっくり返したり落としたりはしょっちゅう。

何をやっても失敗ばかり。自分が情けない。

こんなんで双子の世話なんて出来るの?
双子を落っことしたらどうしよう。

怖い、すべてが不安。

実母が手伝いに来てくれることになったのがせめてもの救い。

高齢出産は本当に甘くないね。身を削るよ命を削る。

正確には高齢で双子妊娠は大変ってこと。
1個胚移植でも双子になることが多いみたいだから、40代の不妊治療はよくよく考えた方がいい。

複数胚移植は絶対に避けるべきよ。

妊娠さえすればいいと思って複数移植したあの時の自分を呪うよ。

お腹の双子は何の罪もないのにね。
こんな高齢で弱っちいママでごめんなさい。





その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ポイ活はじめました