久しぶりにとんぼ玉の
アクセサリーを作りにマダムのお店へ👇


相変わらず緑あふれるステキな一軒家ラブラブ


ここは普通のお家で
お店ではない為、看板もないので
ドライバーは番地で探すことにアセアセ

初めて来る友達のドライバーは
案の定迷ってお店の周りを
ぐるぐるして何とかたどり着いたタラー


たくさん置いてある
とんぼ玉は、色別に収納されているけど
種類が多くて選ぶのに迷う迷うアセアセ


なぜこのとんぼ玉が安いかと言うと
ガラス瓶など波で洗われて
丸くなったものや
南米などの古いデザインの
石のコピーやリサイクル品から
作られてるので安いキラキラ


そしてこなとんぼ玉
何と床に投げつけても
割れないで跳ね返るびっくり

マダムが試しに投げてくれて
確認済みグッ


いつも駐車場で物凄く鳴きまくってる
ワンコが今日は室内でくつろいでたアセアセ


あれ!?大人しい?

別のワンコなんやろか?


お店にはすでに出来上がったものも
飾ってあって購入も可能グッ


この👆入れ物を貸してくれるので
ここに自分の思うように石を置いていくニコニコ

ある程度の路線を決めると
マダムが、こうしたら
ああしたらとアドバイスをくれるので
気に入ったらそのままのデザインで
作ってもらう感じルンルン

もちろん、気に入らなかったら
ここはこの石でとか言えばしてくれるよ爆笑


私も黄色でアレンジしてみたけど
マダムのアドバイスでこうなった👇


緑の石が入って
ぐっと引き締まる感じで素敵キラキラ

さすがマダムラブラブ

ピアスとネックレスで
Rp120,000 (1200円)ラブ

ちなみにこのマダム
いつもいるわけではないので
アドバイスをしてもらいたい人は
行く前にマダムが在宅してるかの
確認や予約が必要!!

アドバイス必要ない人は
何もしなくても行きたい時に行くので
オッケー👌

予約も確認もなしで行っても
運良くマダムが在宅なら
アドバイスもらえるよチュー

子供用にイヤリングが欲しい人は
日本で部品を購入してから
ここに持って行けば作ってくれるよラブラブ

ジャカルタでは
なかなかピアスの部品が
手に入りにくいらしくて
作れないこともないと思うけど…って
渋ってたので
自分で持っていくことお勧めします!!

そして、やはりジャカルタクオリティなので
金具の部分が壊れやすいアセアセ

気になる人は、これも
日本で買っていく方がいいかも!?

もしくは金具の付いてない
デザインがおすすめ!!

ブレスレットのゴムが
伸びるタイプの紐も
選ぶことができるんだけど
これもまたジャカルタクオリティなので 
日本で購入する方がいいのかもしれない…。

ちなみに、伸びるゴムタイプの方がいいとか
言わないと金具になるよ!!

金具の部分とかがもし壊れても
無料で直してくれたグッ

トイレも、ちゃんとお店に
完備されてたよルンルン



⭐️Yekite k b

Jl kalibata timur 49 (d/h empang tiga)
Jakarta 12740

+62 21 7970948

マダム
Hp 0811-101789(wa)

E-mail kusmar@indosat.net.id