朝…やっちまいました。



マヨコーントーストを焼いていて落とした💦

しかも、双子たちの真前で。

笑われました。

オカンも失敗はする!
(滅多にない…はず)


帯締めを完成させたはずが、ミッション失敗。

ちょっと組み間違いをし、

先生はお優しいので、『隠れる場所だよ。このまま続けてもいいし、やり直してもいいしよ。ただ、人にはあげたらあかんよ。』と仰ってくださいました。

私は…間違えたところまで解きました。

気に入っている配色、組み方なので、

この帯締めをする度に『ここ間違ったんよな〜』って思いながら締めるのは嫌だな。と。

数週間後に締めるのは無理になったけれど、自分の納得したものを組みたいので、

これはこれでよし。

おそらく、次回までには組み上がるので、

次に組む組み方の糸の色を決めてきました。

これまた渋いのを選んでしまった。

先生が選んでくれると、はんなり優しい色。

私が選ぶとイカツイ渋い色。

順番こに組むと、ちょうどいい感じです(笑)



帰り道にイロイロ用事を済まし、

一旦家に帰って、1500円分のお菓子を買いに。

お菓子だけで1500円分買ったことがないので、

どれだけの量になるかわからなかったけれど、

iPhoneの電卓で計算しながらお菓子を選ぶ。

ちょうど買い物カゴいっぱいになりました。

これが何になるかは…また報告しますね。



先日から頼まれていたこと。

ばあば様にPayPayのチャージ方法を教えること。

セブイレで一緒にチャージしました。


後は、支払いの実践やねウインク



明日、ホワイトデーということで、


ロールケーキをもらった💕

白い粉も届いていた(笑)

ありがとうございますチュー



本日の映画。

これまた昨日、途中まで見た『鴨川ホルモー』


鬼が可愛かった。

京都の知っている場所がたくさん出てきて、

なんだか嬉しくなった(笑)

4大学名も馴染みのあるところばかりなので、

親近感がわきましたニヤリ