大学生活も3年目、就職の事を考える頃になって来ました

最近ルイは就職サイトに登録しました

すると情報が漏れているのか?

それともそれが正しいのか?

よく分かりませんが、色々な説明会の案内ハガキが送られて来ますびっくり


理系なので大学院へ行くという選択肢もある訳ですが、みんな迷いますよね

院に行った方が、大学でやって来た事を生かせるので行った方が良いとは思います

でも社会に出るのは遅れるし、お金もいるし

本当に悩みますよねチュー


昨日は友達と遊ぶみたいな事を言って出かけて行きましたが、急に就職説明会のイベントに寄ったみたいです

服でも見に行こうか〜って言うノリですねポーン


朝一からスーツを着て参加している学生もいる中、ラフな格好で昼から参加滝汗


会場に入ると会社からの勧誘が凄く、誘われるがままに企業ブースへ


話が終わって次に行こうとすると、その隣の会社へ

回る会社とか決めてないから呼ばれたら付いて行く感じになっていました 笑



このような札をぶら下げて回るらしいです


理系と言うだけで結構質問される事が多くて驚いたようです


貰ってきた会社のカタログを見ましたが、有名な企業ばかりでした

ルイは知らない会社ばかりでしたが、親から見たら知らない会社は無いよねって言う感じでした


遊びに行った流れでの遅い参加でしたが、色々話を聞けて良かったみたいです

友達が結構調べていてイベント情報を教えてくれるので助かっているようです


就職活動はまだ先ですが、ゆっくり始めれば良いのではと思います