息子との距離感 | 「イクメン」に慣れない理由。家事メン、カジメン~山本 学イクメンブログ~ハイアールブログ、ドラム式評価

息子との距離感

ちまたでは近所のプールもOPENして


夏モード全開になってきた。


しかしだ


最近のオレ・・・なぜか余裕がない。


仕事だったり、勉強だったり


大人の遊びだったり



最後おかしいっしょ!

しかも大人の遊びって!!なんだ?



そんな訳で今年の夏

当然のごとくHAL、ASUをどこにも遊びに連れっていった記憶がまだない。





先日のある朝。HALが俺に


「昨日、お祭りいってきたんだぁ~」

嬉しそうな表情でHALが俺に報告してくれた。




「いいなっ。んじゃ今度パパも一緒に行って金魚すくいやろっ!」

HALのトークにテンション高めで合わせてみると・・・




「パパお祭り行けないじゃん。いつもお仕事ばっかり・・・」

ちょっとふてくされた表情で小さくつぶやいた。




確かに。



しかし、なんだっ!父と息子との間にできた

この冷たい距離感は



このままだとコイツ・・・グレルかもっ!



おおげさか。



このままでは父として失格だ!


俺は2日後の1件の約束をキャンセルして。

HALを遊びに誘った




「パパ仕事休みになったから、どこか一緒に遊びにいこうぜ!」

HALの喜ぶ表情を想像しながら問いかけた





「やった!やった!!」

予想どおり無条件に喜ぶHAL





そして、すかさずHALに

どこに遊びに行きたいか聞いてみた





「ウルトラマンランド!」

もうHALはテンションMAXで興奮気味で答えた




よしゃー父ちゃん連れてったるぞ!

これでHALとの距離感が縮んだ!

いいぞ俺!!!






その日の夜、晩酌されながら、ゆみぃに言われた。


「いいの?あんな約束して?」






えっ?







「ウルトラマンランドって九州だから」



この距離感もかっ!

ここは、東京だからっ!!!


しかもこの距離感だけは・・・

縮められねぇ~!!




っていうか・・・




ゆみぃ!

ふつう、その情報その場で教えるだろが!!




その日から、ゆみぃとの距離感も出てきたのは言うまでもない。





乗り切れっ俺!2011年夏。






写真はお祭り用で買った甚平のASU&HAL


「イクメン」に慣れない理由。家事メン、カジメン~山本 学イクメンブログ~ハイアールブログ、ドラム式評価