妊娠発覚編はこちらです💁🏻‍♀️



〜妊娠初期編〜


2回目の検診で、双子の心拍が確認され、

双子ですねー
もうここの病院では
ハイリスク妊婦は見れないので
次の検診までに
転院先決めといてね。
2人分のエコー写真が毎回多い...
普通は喜ぶのかな?

ガーンガーンガーン

なんか、もっと、こう、コウノドリみたいな
そういう場面を欲していたけど
かなりクールだよね、現実は。

その足で母子手帳を発行しに行きました。

デキ婚、双子。ということで
保健師面談、結構長かったあせる

大変だからお里に長期間帰る方がいいとも
アドバイスされました💭

問題はここから。

ちょうど、妊娠12w過ぎから始まりました。

悪阻ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

毎日朝から晩まで嘔吐。
トイレ行く以外は寝たきり。

完全に嘔吐するタイプの悪阻で

18wで入院しました笑い泣き
まじで、悪阻軽い人が本気で羨ましい。

本当に悪阻しんどかった。

デキ婚だったので、 
私の親ではなく、彼の親が私に会いたい。
と懇願してきて。

彼にも会えない程、悪阻が重かったので
無理だ、と伝えていたんだけど
30秒でも良いから、という義母に
もーーーーーうイライラ。笑

しかも、
妊娠は病気じゃない。発言ニヤニヤ

朝から晩まで吐いて
喉から血出して、
水も飲めず何も食べられず
それでも吐いて
人間らしい生活ができない。
エコー写真見て嘔吐して!

このどこが
病気じゃねーのか
教えてくんねー?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一応言いたいのは、義母のこと
好きですよ。今は。笑


悪阻軽かった人&男には
この悪阻のツラさ絶対理解できないと思う。

病名、

重症妊娠悪阻。でした。

悪阻は、20w過ぎたら
嘘かのように消滅しました!!!!!!!!

ちなみに、悪阻時期は
予約していた検診にも行けず汗

看病してくれたのは、彼!ではなく
実姉でした..笑い泣き

姉には本当に感謝。
姉がいたから双子もいる。
ってくらい感謝。

ちなみに、双子だから悪阻が重い説あるらしいけど
医師からはそんなことはない。
と一刀両断されてまーすデレデレ


とにかく悪阻に悩まれた妊娠初期。

本当につらかった妊娠初期。

もう三人目を考えられないのは

そう、悪阻のせいです。