おはようございます

太ももが筋肉痛で激痛です笑い泣き
しゃがんだり段差の登り降り、
猫トイレの掃除とか
悲鳴あげながらやってます(笑)
おまけに寝違えて首まで痛い泣


​今日のお弁当




    

​おにぎり
(鮭、昆布、明太子わかめ)
卵焼き
塩サバ
無限ピーマン
ちくわの磯辺揚げ
ミニトマト



お弁当は水曜日恒例のおにぎり弁当🍙

おかずも毎度同じような感じだけど

美味しく食べて下さ〜い♪



ブルー音符むらさき音符ピンク音符



燕岳登山の続きです

燕山荘は人気の山小屋で
なかなか予約が取れないハートブレイク
この日も当初は満室だったのだが
運良くキャンセルが出て
今年最初の山小屋泊となりました音譜
(毎日HPをチェックしていた夫のおかげ)






お部屋は至って普通ですが

頭上に棚やライトがあるので使いやすいOK

(窓のある部屋には棚がありませんでした)

ザックや登山靴は

廊下に専用の棚がありましたよ〜

ザックは意外と

廊下にそのまま並べて置く所も多いので、

棚があるのは良かったですグッ


ちなみに

私は割とよく眠れたのですが、

夫は隣室からのイビキで

ほとんど寝れなかったらしいです🤣



山小屋は100年の歴史があるそうで、

大正時代からとは凄いわぁ拍手
皆さん働き者で元気で親切❗️
とても居心地の良い山小屋でしたよにっこり


ステンドグラスのライトが可愛かった飛び出すハート




オーナーが不在で

アルプホルンが聴けなかったのは残念でした

が、夕食時に流れていた映像がよかった〜

燕山荘は冬でも営業している山小屋

なかなか見られない映像で

見応えあって楽しかったです♪






食事がほんと美味しくて
温かいものを提供されるのが
すごいなーって





カフェも充実していて
昼食とおやつ
それに晩酌でも利用しましたが、
メニューが豊富なので
ついいろいろ食べてばかりでした(笑)

土砂降りの雨で外に出られずだったので
カフェで寛げたのはありがたかった😊






翌朝には雨も上がり、

日の出は雲で残念な感じだったものの

朝焼けはキレイでした✨








↑燕岳山頂を目指される方たち
いってらっしゃいパー



↓とんがった山は槍ヶ岳

かっこいいですね✨





↓富士山も遠〜〜くに
小さく見えました気づき




燕岳、いい山だったな
危険な箇所がないし
一定間隔で設置してあるベンチが
何より良かったグッ


下山後に食べた山賊焼で

生き返りました気づき







記念に買った手拭いとバッジ
可愛くてお気に入りになりましたハート





余談ですが
ドラマ「マウンテンドクター」見て
八方尾根と八方池に感動拍手
あんなに晴れた八方池、すごい!
ラストでは唐松岳山頂も出てきたひらめき
また行きたくなっちゃったな〜
今後も楽しみなドラマです😊


長々とお読み下さりありがとうございました
それでは〜
今日も良い一日をお過ごしください♪


↓お手数ですがポチッとお願いします♡