おはようございます。
昨日は強風で
桜もかなり散ってしまいましたね悲しい
寒そうなのでウォーキングはやめて
ひたすら断捨離に励みました。
今日は靴の断捨離を頑張ります♪


​今日のお弁当




    

​おにぎり
(鮭フレーク、昆布、梅しそわかめ)
卵焼き
カニクリームコロッケ
無限ピーマン
ミニトマト



水曜日恒例のおにぎり弁当
息子が節約家なんだけど
「最近コンビニでお昼買うと高いと感じる」
と言います。
そうよね、私もこの前
サンドイッチ1つ買っただけなのに
400円以上してビックリした驚き
今日もありがたく食べてくれたまえ笑


ブルー音符むらさき音符ピンク音符


以前ブログに書いたことですが
現在皮膚科に通っています。


今度は脂線腫というものを取って貰いに。
これは根が深くて液体窒素では取れないので
治療は炭酸ガスレーザーでやります。
保険は効かず自費診療です。


​脂線腫(脂線増殖症)とは…

脂腺腫とは、額や鼻などのTゾーンや頬部にできるニキビのような黄白色(オレンジがかった色)の膨らみのことを指します。

脂腺腫は1つ単体でできることもありますが、多発することもあります。

ニキビは時間が経過すると改善することがありますが、脂腺腫(脂腺増殖症)は自然と消えることはなく、数年をかけて少しずつ大きくなります。若い人の場合は、数ヶ月で急速に大きくなることもあります。



最初に麻酔💉を打つのだけど
これがなかなか痛い💦
肝心のレーザー治療ですが、
焦げ臭い匂いがして
あぁ焼いてるんだなぁという感じ。
2つ目に取り掛かった時
い、痛いビックリマーク
麻酔が足りなくて追加ネガティブ
その後も度々痛くて
何度か麻酔を追加しました泣
いやー怖かったですチーン


合計3つ取りまして
お値段は6000円×3=18000円
あと
軟膏とテープも購入したので
2万円ちょいしました。




他の病院のも調べたけど

大体どこもこのくらいみたい。

お値段のこともあり

一応取る前に夫に伝えると

「ふーん、早くやったら」

とあっさり言われて拍子抜け(笑)

私が鏡を見ながら

「イボ目立つよね?」

って何度も言うのが

たぶん鬱陶しかったんでしょう🤣


順調にいけば2週間くらいで

かさぶたが取れるらしい

それまでテープ貼ってるので

外出がちょい恥ずかしいですねー

(誰も見てないわ)



それでは〜

今日も良い一日をお過ごしください♪



↓お手数ですがポチッとお願いします♡