おはようございます。
本日もご訪問ありがとうございます♪

 今日のお弁当

 




    

​おにぎり
(ほぐし鮭、昆布、ゆかり)
卵焼き
焼き鮭
鶏(けい)ちゃん
かぼちゃの煮物
ミニトマト
みかん


 
水曜日、おにぎり弁当です。
ドラマ『ハヤブサ消防団』にも出てきた
鶏(けい)ちゃんを入れました気づき
でもよく見えませんね(笑)
美味しく食べて下さーい。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符


​立山室堂2日目


 天気も回復して散策日和晴れ

前日あんな天気だったのが嘘みたい。


 室堂山荘の様子はこんな感じ




個室が取れて快適♪

大浴場もあって良かったですよグッ



夕方には家に着きたいので

雄山に登るのは諦めて、

とりあえず展望台まで登る



コーヒー飲んでから

「雷鳥沢キャンプ場からの景色が良いらしい」

と夫が言うので

そこまでトレッキングしました。

 

 

お世話になった立山室堂山荘

 

 

室堂平

 

 

みくりが池

 

逆光で上手く撮れず汗

 

 

山崎カール

 

 

地獄谷 時々ガスが噴き出す

 

 

血の池 鉄分が多いから水が赤く見える

 

 

山崎カールがよく見えるひらめき

 

 

この先はキャンプ場なので

大荷物を背負ったキャンパーがたくさん

 

 

りんどう池と雷鳥荘

 

 

 

雷鳥沢キャンプ場に到着!

色とりどりのテントが可愛い🏕

(目を凝らして見てください笑)

 

 

はぁー、美しい✨

千畳敷もそうだけど

カール(圏谷)って

何故こんなに登山客を魅了するんでしょうね。

 

初日はどうなることかと思ったけど

日曜日は晴れて

こんなに良い景色が見れ大満足ニコニコ

 

 

実は何度目かの立山室堂

前に来た時は子供たちも一緒でした。

でもほとんど記憶にないあせる

ただ雷鳥を見たことだけは覚えている。


当時、運動は大嫌い女だった私は

こんな絶景を見ても

なんの感動もしないどころか、

「歩きたくないのになんでこんな所にむかっ

と文句を言っていた気がする。


「なんて嫌な女だったんだろうね」

と夫に懺悔すると

「それだけ子育てが大変だったんだろう」

と言われ、

温かい言葉に感動する妻🥹

連れて来てくれてありがとう気づき


 次また来る機会があったら

雄山にも登りたい音譜

 


 

 


 

 長々とお読み下さりありがとうございます。

それでは〜

今日も良い一日をお過ごしください♪



↓お手数ですがポチッとお願いします♡