おはようございます。
今日もご訪問ありがとうございます♪




今日のお弁当は

・ヒレカツ

・ゆで卵

・コールスローサラダ

・ピーマンちくわしらす炒め

・ミニトマト



副菜は晩ごはんからの取り分けです。


​肉じゃが作りました♪




ブルー音符むらさき音符ピンク音符


娘が一人暮らしするようになり、
私の生活も少し変わりました。

まず家事が楽になった気づき
洗濯物 娘がいないとすごく少ない。
麦茶作る量も減った❗️
1人減るだけでも違うものですねニコニコ

次に
物価がほぼ全ての分野で
1割ほどアップしていたのが
余裕で予算内に収まるようになった気づき
買い物の量も減り、楽になりましたニコニコ
「早くお風呂に入って!」
とか怒るストレスもなくなりました(笑)


ちなみに
子供からは毎月生活費入れて貰ってますが、
手を付けずに子供名義で貯金しています。
(もちろん子供たちには内緒で)
今はまだ夫が定年前なので
出来ることですが・・・
定年後はたぶん無理だろうなあせる
貯めたお金は
将来まとまったお金が必要になった時に
渡そうと思っていますニコニコ


良いことばかりではなく、
もちろんデメリットもあって。

まず食事は個食になりました
朝ごはんは元々バラバラだし、
夜は帰宅がバラバラなので。
もちろん一気に作って
食べる時に温めるだけですが、
食器の後片付けがいつまでも終わりません汗
ここだけは家事の負担増です

そしてやっぱりちょっと寂しいもやもや
空の巣症候群の予備軍なのかな(笑)
こればかりは慣れるしかないですね泣き笑い



/ スヤスヤ飛び出すハート \



それでは〜
今日も良い一日をお過ごしください♪


↓お手数ですがポチッとお願いします♡