フランスから帰国! | たきざわさとみ気まま更新

たきざわさとみ気まま更新

きまぐれ更新!
うたうたい、してます。

{FD9FD7B4-4D5C-4D94-AD03-15EA653F35EC}

しました!よー!!
長い記事です最後までお付き合いください!
たきざわさとみです!


初めての海外。
なんとフランスで歌ってきました!!

{AEE99179-5B43-4E98-B280-A7D16067A86B}

もう本当楽しかったし幸せだった!

言葉の壁は、有って無いようなものだというのは
2年前の1ヶ月毎日路上で感じていたからこそ
知らない土地にも怖がらず
心から伝え、心から楽しみ、幸せな時間を共有してくることが出来ました。
経験は財産だね。

セットリスト

canvas
だって、君が好き!
グレープ
歯ブラシ
このままじゃ
ふれんず
旅人

どんな感じのが好きなんだろう?
沢山考えたけど、王道揃えてみました!

1曲目のcanvasと最後の旅人の途中でハプニングによりピアノの音が出なくなったんだけど、、ライブは生き物だからね〜
それはそれでOK\(^o^)/笑
MCは日本語ベースに慣れないフランス語単語と、英単語を駆使。

じゅ まぺーる たきざわ さとみ!
じゃぱにーず しんがーそんぐらいたー!!!
merci!
メルシーだけやたら発音いいらしい笑

たきざわ「日本は好きですかー!?」

みんな「「「大好き〜!」」」

!!!?
もう!!最高なのかよ!!!!!
ステージ中に何回「めっちゃ楽しい!!」って言ったかわからん。笑

感じとろうとしてくれているのがわかるし
あたしもいつも以上に、伝わりやすいようにと気持ちを込めていました。
泣いてくれてる人もいた。
CDも沢山の方が買っていってくれた。

日本じゃなくても、言葉全部は通じ合えなくても、たきざわはたきざわらしくステージに立てました。

それは、会場にいてくれたみんなは勿論だけど、「たきざわならやれる!」と日本からエールを送ってくれていたいつも応援してくれるみんな、「かましてこい!」と強く背中を押してくれた仲間、家族、今回、一番傍でみていてくれたまみちーがいたから。
歌えること、しあわせです。ありがとう。

翌日、ライブ会場にいた方からFacebookに連絡がきていて「普段はロック、メタル、エレクトロが好き。でも、さとみは最高だった」って。
こんなに嬉しいことってあるだろうか。
また、必ず会おう!
そのときはもっともっと好きになってもらいたい。
だからね、頑張るよ!!もっともっともっと!

ライブの最後にはたきざわまみと、この日ご一緒させていただけたボイスパーカッションのwacchaさんと3人で、フランスでも人気の日本アニメの中から一曲コラボさせていただきました!
wacchaさんかっこいい!!


今回ご一緒させていただいたのは、実はみんな日本の方々でね!
さすが日本を出た活動している人たち。
音楽はもちろん、人柄的にも素敵な方々ばかりでした。見習おう。
素敵な音楽家である前に、素敵な人間でありたい。
本当にいい出会いだ!!幸せ者だ!!!


そして、翌日からは観光!
ライブで出会えたKIRIEのメンバーさんたちと!
目的地はモンサンミッシェル!!

途中で世界遺産に寄り道。

{0DA4C4BA-DDEC-4F38-BCE1-4618EE4B5168}


そこでなんと、、普段は置いてないらしいんだけどグランドピアノを発見してしまったたきざわ。

{29178EA2-2DBE-4B5B-8D21-2EFF2EF7E42C}

弾いちゃった。てへぺろ

こんな貴重な経験!逃すわけにわ!!
知らない方々に拍手までいただけて、なんだか胸がいっぱいだったよ。

そして、目的地。

{74573786-2D11-4FD8-AC69-289AADBC924C}

{0F96471E-9323-4BE9-AB01-8CC17B599D4F}

{563CC968-7A6D-49CB-B650-D201B97B48B0}

適切な言葉が出ないほど綺麗で
景色見るだけで泣きそうでした。


翌日はエッフェル塔での花火大会へ!

{2F350E49-CDB0-48C2-AFF5-BC658B3D1276}

{FA9E92EC-55DA-4FB3-98D0-891A47EA4653}

綺麗でした!

日本でもニュースになっていた通り、この日ニースで大きな事件があって
同じ時間に実はこの場所でも何かが起こってね。

裸足でちょっと走ったところでまみちーと会えて
まみちーも裸足で
バラの花壇にふたりして突っ込んでて
足の裏痛いと逃げられないしって、咄嗟に走って2人分の靴取りに戻ったんだけど…この行動はあとから考えると本当に怖いね。

危険なことが起こり得る場所だとは思って行ったはずなのに、いざとなるとなにもできない。
わかっているつもり、大丈夫な気がする、っていうのが、一番怖いね。

無事に逃げて帰ってこられてよかった。
…本当によかったよぅ( ;  ; )

心配してくれて、沢山の方がLINEやメール、ツイッターなどに連絡をくれていました。
ありがとう!おかげで生きてます!!

翌日は、外出自粛しようかとも考えたんだけど…
遠征前にずっと言っていたことが出来ていなかったので。




すげーたのしそう。
うん、すげーたのしかった。笑

{5A9AFABD-944D-40EB-8CBB-5F23BC737965}

がいせんもーん!


あー、よかった生きて帰れるーって、翌朝日本に帰るために空港行ったらまた怖いこと勃発してた。

どうなるかと思ったけど、いま、しっかり東京の家でブログを書けています!

このままじゃ死ねない
媚びずに生きたい
生き止まりなんかじゃない

また自分の歌に力が増す経験をしました。

次回のライブは21日NOMAD!
まだご予約受け付けてます!
駆け込みでも是非!


旅記の最後に。

こんなに沢山の経験をありがとう。
一緒にフランスに歌いに行けるたった一枠のチャンスをたきざわにくれた和泉まみちゃんに心から感謝。
ありがとうまみちー!!!


【お知らせ】
8/11発売のNEW Single「グレープ」
予約限定盤のご予約が残り7日となっています!
詳しくは一つ前のブログに掲載しています。
オンラインショップからご予約が可能です!
※入金確認がとれ次第手続き完了となります。
まだご入金がお済みでない方はお早めにお願いします。

【7月ライブ告知】
※文字数足りないので、次記事に全部のライブ情報載せます

7月21日@代官山NOMAD
Op18:00/St18:30/¥2800(当¥3000)+1d
act:O.Aりさ/タシロサヤカ/たきざわさとみ(21:25〜)/ハル/AIMI/Choral Dinah

【初!北海道上陸!】
7月22日(金)@すすきの UNION FIELD
7月23日(土)@音楽処 フリーライブ
7月24日(日)@円山夜想
7月25日(月)@サッポロファクトリー フリーライブ

7月26日(火)@井荻チャイナスクエア
クラブパルヘジアAbemaTVFRESH!
〜椛島恵美「Shining road」最終回〜
20:00〜22:00 (Op19:45)
入場の場合¥2,000
メインパーソナリティ:椛島恵美
ゲスト:和泉まみ たきざわさとみ

たきざわさとみオンラインショップ
たきざわさとみホームページ
takizawasatomi.com