ドキドキしながら始めたヌー様ですが、出だしはまずまずの滑り出しでございます☺️

作り目は前もって確認した通り糸端を250センチで作りましたが、ちょっとゆったり目にとったこともあり、40センチ近く残りました😅

バッチリ予習しておいたおかげで、その後の増し目もスムーズに進めることができて、無事に本体部分に突入~💕

ここからは1段おきにある6箇所12目の増し目以外はひたすら表編み❗😱
 
今はまだ1周が400目程度なのですぐ終わりますが、編み進んでいくと1周が2000目とかなるらしいです😨
以前お見かけした投稿では、佳境にはいると1周編むのに30分ほどかかるとか…

そうなってくると編み物初心者の私には未体験ゾーンで想像もつきませんが、単純作業は嫌いじゃないので何とか飽きずに編み上げられるハズ(←楽観的)


さて、ここまで連日連夜投稿してきたヌー様の進捗ですが、後はひたすら単純作業なので投稿も落ち着きます

明日からはまたチクチク日記らしくクロスステッチの進捗も上げたいな~😃

それにしても、クロスステッチの全面刺しといいヌー様といい、私って何でこんなに大物ばっかりやりたがるんだろ?
どっちも完成までが遠すぎる~😅