おかあさんといっしょ スペシャルステージ2012 | 激録!!双子密着24時 ~涙と笑いの育児物語~

おかあさんといっしょ スペシャルステージ2012

先日、初のおかあさんといっしょコンサートに行って参りました。

生おにいさん、生おねえさんに会える…!と思うと、
チケットを取った時から、武者震いつつ日々を過ごしておりました。

思い起こせば、若い頃、熱心にジャニーズを追いかけていた時期がありました。
季節の節目にあるコンサートにかける意気込みは大層なものでした。

さすがに巨大なうちわやボードを作成していたあの頃の情熱はありませんが、
その時のワクトクする甘酸っぱい気持ちを久しぶりに思い出しました。

双子たちはというと、最近ようやく「ミーニャ!」「メコブ!」と、
ポコポッテイトのキャラに興味を持ち始めたようです。
なぜかムテ吉はあまり呼ばれません。まれに「ムメミチ」と言っています。

場所は大阪城ホールだったのですが、双子を連れて電車で行くには遠いので
車で行くことにしました。

駐車場が心配だったのですが、案の定、周辺のコインパークは満車だらけで、
道も駐車場待ちの行列で渋滞。

これはヤバイかも…と彷徨って焦っていた時に、
ホールから少し離れた、比較的待ち行列が少なかったコインパークに
無事に停めることができました。

当たり前のことですが、ホールの周辺は子連れのファミリーでいっぱいです。
ベビーカー預かり所があったりと、通常のコンサートにはない雰囲気です。

グッズ売り場も大盛況でしたが、幸いまだ「買って!!」と言う年頃ではないので
サラッと流して中へ。

今回アリーナ2列目という、幸運な席だったので
椅子ではなく相撲の桟敷席のようなシート席でした。
子供を膝に抱っこして座るのに、ちょうどいい感じです。

近くで見るだいすけおにいさんは、思っていたより小柄でかわいく、
たくみおねえさんも、テレビで見るよりもっとかわいかったです。

最初は場の空気に圧倒されて緊張気味だった双子たちも、
聞きなれた大好きな歌のオンパレードに、だんだんノリノリになってきました。

周囲を見てみると、自作うちわを持ったお母さんが多くてビックリです。
私と同じく、昔ジャニーズの追っかけで慣らしたのでしょうか。
もしかしたら、20年前にも大阪城ホールで一緒にいたのかもしれません。

子供そっちのけで、だいすけおにいさんに必死で手を振るお母さん、
付き添いできただけ感がハンパない、微動だにしないお父さん、
いろんな家庭があるなぁ…。

ちなみに、うちの父はPanaと一緒にノリノリで歌っていました。

ヘタなアーティストより競争率がすごいという、おかさんといっしょのコンサート。
次回もチケットがとれるように、日々善行を積まなければ…。