わんだーらんどでワンダホー | 激録!!双子密着24時 ~涙と笑いの育児物語~

わんだーらんどでワンダホー

猛暑のためベランダに設置したよしずも撤去し、
すっかり秋めいて参りました。

Panaは相変わらずの抱っこオバケで、
最近ではPanaをおんぶ紐で背負ったまま
掃除や洗濯をするのが日課となりました。

日々、約10キロの重しを付けてのトレーニング…。
この修行を終えた暁には、天下一武道会に出場したく思います。

さて、少し前の話になりますが、
NHK「いないいないばぁ」のコンサートに行って参りました。

チケット購入は抽選で、非常に競争率が高いと聞いておりました。

電話1回線につき1申し込みということでしたので、
実家の電話や携帯などを駆使しまして、10回線分申し込みをしました。

その結果、なんとか1回線分のみ当選することができました。

子供以上に親がドキワクしながら行ったのですが、
やはりいつもテレビで見ている人達を生で見ると、
お恥ずかしながら興奮いたします。
生ワンワン!生ことちゃん!

母は若い頃、熱心なジャニーズのおっかけでしたので
その時のトキメキを思い出し、気持ち若返った気がします。
手元にペンライトやうちわがないのが、非常にもどかしい。

双子達も、座席を乗り出し、喰い気味で見ておりました。
まだまだ記憶には残らない年齢かもしれませんが、
できるだけこういう経験をさせてあげたいものです。

会場ではグッズ販売や、写真撮影のできるコーナーなど、
コンサートならではの醍醐味を味わうことができました。
小さいお子さんがたくさんなので、常にざわざわしていて、
多少はぐずっっても大丈夫!な雰囲気です。安心感があります。

テレビ放送もあるようなので、うちの子映ってるかしら…
と放送をチェックするのもまた一興です。

■父のつぶやき

半年前までは「ぱわわぷたいそう」のことを「パワーアップ体操」などと言っていた父も、
今ではすっかりEテレファンです。
「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」「いないいないばぁ」の曲はほとんど覚えました。
Eテレって結構おもしろい番組をやってるんですね。
今までは、春と夏の高校野球ぐらいしか見てなかったんですが、
ここ数ヶ月は、確実に受信料の元は取っていると思います。

そんなわけで、ワンワンわんだーらんどはとても楽しめました。
個人的には「かきこき こおり」を聞けなかったことがちょっと心残りです。
シャイなあんちくしょうなので、普段はライブに行ってもあんまりノリノリになれないのですが、
子供がいると、恥ずかしさもどこへやら。
はしゃいだ姿がテレビに映ってないことを祈ってます。

次はおかあさんといっしょのファミリーコンサートのチケットをなんとしてもゲットしたいところです。