こんばんは~。
今日は急遽思い立って、写真屋さんにもちょっと行ってきたんです。
先日から七五三について時期でもあるし、色々みなさんの様子を拝見してました。
うちは娘と息子ということもあり三歳は二人ともスタジオア〇スさんでアルバムを作りました。
五歳はちょうど真ん中だし、近くの写真屋さんで撮ってもらえばいいわ~と勝手に思っていまして、今まで放置してましたが、三歳は数えでうちはやったので五歳も数えか?と考えたりいろいろしてましたが、ディズニーのことや他のことで頭がいっぱいで気づけば11月も後半ってなわけで来年早々に友達も結婚するし、まあその時に写真を撮っていただこうかなど色々考えましたけども、やはりちゃんと残してあげようと思いまして今日前から気になっていたスタジオへ様子を伺いに行きました。
そこはスタジオア〇スとは違ってチェーン店ではないような?そうなのか?って感じでありますが、和装・洋装ともに結構数があるみたいです。200種類?ってありましたか?そんなお店であります。
そこはスタジオア〇スのようにデーターは1年後とかではなく、2週間から1ヶ月でくれるそうです。
しかも、2時間完全1組貸切制らしく他の人が周りをうろうろしないので子供達も気が散るということもなさそうであります。
そして料金!これが一番ですが、アルバムは見開き2P(3枚)で16000円ちょっとで3P(4枚)で21000円ちょっとでした(1月~7月に撮ると早期割引で30%オフになってこの値段)。
スタジオアリスの時は2人でなんだかんだで9万円ちょっと支払ったのでそれを思えばかなりお安くあがりますので心が揺らぎまして、もう一度アルバムにして和装もさせてあげようということになりました。
今月、来月撮ると通常料金なので年が明けるまで待って撮るつもりで早速予約しようと思います。
データーもカット数に応じてお値段も違うのですが、それでも前より安い~のでラッキー☆と思いました。
ですので、やはり二人とも同じように単独で和装・洋装を撮り、二人で和装・洋装を撮ることに致します~。
またその時がやって参りましたらお披露目したいと思います☆
うちの父は形式にとらわれない人だったのでこの手の行事もあまりかっちりはしませんでしたので、母は納得いかなかったようですが、当時どうすることも出来ず・・・。
ですので、うちの娘と息子にはその時にしか出来ないことはしてあげなさいという感じなので今回は後悔のないように成長を残してあげようと思います。