素の自分でいられるように | 日々の小さな幸せ探し✧‧˚

日々の小さな幸せ探し✧‧˚

「あの時、こうしておけば良かった」後悔しないで済むように、自分の心の声を聞いて、私の望む生活を今から手に入れる


素のままの自分を意識して過ごしていて

大きな目標は「家に帰る」こと

でもその道のりは遠くて、どこを通ったら

帰れるのか、道はあるのか、分からない

だから目の前のこと、今したいこと

食べたいもの、買いたいもの、それをして

毎日を積み重ねている




それが細い糸だけど

だんだん道となって

そのまま歩いていていいんだと

分かると思うから




梅雨入りした関東

伸ばしていた子宮頸がんの検診へ

オットに最寄り駅まで迎えに来てもらい

一緒に病院へ

一緒にいる間、思うままに話をしたり

して欲しいことを具体的に言う

私のペースでも合わせてくれるオット

もともと、そうしてくれる人



私が「こんな家庭にしたい!」を

ちゃんと思い描けてたら、

オットも私の幸せな世界を

手伝ってくれたのにね

そうしなかったのよね笑い泣き





オットが幸せにしてくれるはずと

おまかせの姿勢だった



今なら分かる

私の希望を知らないオットが

出来ないよね

無理だわ



でも、子供の幸せは守ってくれてた

子供たちも「病気の時はママがいいけど

元気な時はパパがいい!!」

そこは客観的に見れてた私爆笑





帰り際

LINEや電話

もっとして欲しいと

希望を伝えたら

別に用は無いけど

さっき電話をくれたオット




少しづつ

始まったほんとの絆作り

大切に育てる





怖い顔

と言ったらそうかな?だって

私たち2人の写真って余りないね

これから、たくさん撮るから

いい顔してね

と言ってみた

私たちの始まりは結婚式の写真から

付き合った時間はとても短い

離婚して仲良くなるって

予想外に楽しい

今日はね!毎日変動!!

明日はどうなる事やら・・・