願い事 | 日々の小さな幸せ探し✧‧˚

日々の小さな幸せ探し✧‧˚

「あの時、こうしておけば良かった」後悔しないで済むように、自分の心の声を聞いて、私の望む生活を今から手に入れる

毎朝してること

祖父母、父の仏壇に手を合わせている
御先祖様にも



八木さやちゃんが
インスタか何かで
「御先祖様に導いてもらえ」
みたいなことを言っていた



解釈が違うかもしれないけど
それ以来
父・祖父・祖母それぞれに感謝して
御先祖様にも感謝をして
仏壇に手を合わせる




私の家族が住む町は
都心の真ん中でありながら
そこだけ昔ながらのコミュニティがある





その町の氏神様の
お祭りはとても力を入れている
御霊入れに神酒所
1週間かけての例大祭
輪踊りに御神輿




その神社は
今は私のオアシスになり
開業届を出す時に報告もした


いいのか悪いのか
仏壇を通して、氏神様のいる神社に
心を飛ばす

願い事は

「私をまた氏子に戻してください
地域のために働きたい」



自分ビジネスをすると決めた
理由一つ
地域の人たちと一緒に町を守り、繁栄させて
行きたい


私が居ない今
地域の人たちが私の子供たちを
見守り、支えてくれている


氏神様にも守られている



そして
HappyCafe
があるよ
もう閉店したのかな


その時はまだ
子宮委員長はるちゃん
ハッピーちゃん
を知らなかった



何かのお告げだったのかな
お店を作ってる所を毎日見ていた




家に帰りたい
本当の私になって
私の願う未来を作る
家族と一緒に