五代目 黒染師 柊屋新七 | 素敵な歌姫さん舞姫さんを勝手に応援して委員会

2015/08/31 五代目 黒染師 柊屋新七


本日は、娘達と染めの体験工房へ行って来た。





黒専門の染め屋さんですが


家紋や誕生日紋をハンカチやコースターに乗せる体験ができる










娘達を指導してくれてるのが五代目柊屋新七(馬場さん)


実は彼女は30年ほど前にバイクを通じて知り合ったバイク仲間です。


年賀状のやり取りはしていたけど実に30年ぶりの再会でした。


予約のTELをした時に名前と小学生の娘達を体験させたいと言ったので


まさかとは思っていたらしい。普段は彼女の娘さんがこの時間の


体験の担当をしているらしいけど、私だと確信したらしく交代したそうですにひひ






娘達は、コースターに誕生日の紋を入れました。


馬場染工業のHPは↓ここ


http://www.black-silk.com/



衣類の染め直しなどのオーダーも出来ますよ。