メガネの悩み

2回目の手術が決定的なトリガーとなりメガネ生活になっておよそ1年半。

信じられない程汚れるメガネに難儀しながらも一定の「慣れ」の状態にはなったと思います。

この頃のメガネの悩みは「まぶしい問題」無気力

コンタクト愛用時代はサングラスを使ってしましたが、コンタクトではなくなったとたんにそれができなくなりました悲しい

 

 

 

調光レンズ

メガネの上に着用するタイプのサングラスもあるみたいですが、ビジュアル的に許容できず。。。度入りサングラスを検討していました。でも、その時その時で使い分けることがとても面倒な気がして購入に踏み切れず真顔

 

そんな時に調光レンズの存在を知りました飛び出すハート紫外線に反応して着色するとは、私のニーズにフィットしているキューン

でも。。。「もしかして、フロントガラスが紫外線カットだと意味がないのでは!?」と思い、JINSで聞いてみたところ、やはり紫外線カットのフロントガラスだと殆ど色が付かないとのことガーンガーン

 

さて困った昇天

 

調べてみたところ、眼鏡市場では紫外線だけでなく光でも色が変わるレンズがあるみたいびっくり私のニーズにジャストフィットキメてる

ということで、5500円課金して調光レンズのメガネをgetしましたグッ

 

使い心地はというと、自然に着色していくので違和感なく使えますキラキラ

着色は早いのですが透明に戻るのに少し時間がかかるので、畑から帰って来た時は暗いなぁと思いながら過ごしていますが、その時々でメガネを使い分けるよりは数段快適ですサングラス

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪キラキラキラキラキラキラ