退院後3回目の受診です。

9月は農繁期だから8月にしてください!と、少し早めの受診でした。

 

秒で終わる

ヒアレインとメチコバールを処方して頂き、秒で終了グッ

お会計440円也びっくり

 

投薬には診察が必要なのは分かりますが、Zoomで良くない?

大きな病院では無理なんですかね真顔

 

目薬がしみる件

国に忖度し、小銭をケチり(単価は100円違います)、今まで後発薬のヒアルロン酸目薬を使ってたのですが、夕方になると沁みて沁みてしばらく目が開けられい状況にとても困っていましたえーん(詳しくはこちらをご覧ください)

 

今回は「先発薬でお願いします」と付箋を貼って処方箋をお渡ししました。

前回と同じ薬剤師さんだったらイヤだな・・・と思ってしましたが、別の方でしたキラキラ

 

薬剤師さん「今まで後発薬だったと思うのですが、合わなかったですか?」

シナペン「そうなんです、どうしても沁みてしまって・・・」

薬剤師さん「主成分は同じですがその他の成分は微妙に違うと思うので先発薬試してみてください!」

 

やっぱり!!

前回の薬剤師さんが外れだったということが分かりました・・・もやもや

めでたく先発薬を手に入れ早速使ってみたところ、、、沁みない照れキューン

 

めでたしめでたしニコニコ

後発薬と比べると高いですが、その差額を出す価値がある結果でした。

老婆心全開なタイプなので、次回薬剤師さんにこの結果をお話してみようと思います飛び出すハート

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪キラキラキラキラキラキラ