今日も今日とてディープな話題ですキメてる

 

地方の農地の道って、土と草に浸食されて路側帯がほぼない道、結構ありません?

 

本業はSEですがお針仕事で物販もしてるため発送業務があり頻繁に郵便局に行くのですが、郵便局に行くための道がまさに路側帯が土と草で浸食された道真顔もちろん独立した歩道はありません。しかも代替の道がなくその道を歩くしかないのです魂

更に悪いことにまぁまぁの交通量(数分に一台は車が通る程度)があります車

 

自動車の音はするけど前から来てるのか後ろから来てるのか分からないし、前を見ても車が居ないから後ろかなと思い振り向くとフラヨロッと車道に出てしまうもやもや横を通り過ぎる車を目視で確認するとまた平衡感覚がバグってフラヨロッと車道に出てしまうガーン

 

車の音がしたら通り過ぎるまで立ち止まるしかありません。そして立ち止まっている時も視線を落として極力車は目視しない注意

困ったものです・・・(と言いつつそこまで困っていません笑

 

まぁ、立ち止まれば安全にやり過ごせるので立ち止まれば良いだけではあるのですがにっこり

良くも悪くも見た目は普通なので「あの人何なんだろう?」と思っている方もいらっしゃるかも知れません真顔

ま、知ったこっちゃないけど笑

 

余談ですがこの道、アスファルトの隙間から雑草が生えていて、帰宅すると高確率で服にバカが付いていますむかつきうっかり敷地内にバカが落ちると発芽するのでこっちの方が困ってるかもびっくり

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪キラキラキラキラキラキラ