なるべく最小限に

1回目の入院と検査入院の際の反省点とリサーチ結果を元に、荷物を厳選します。

 

シャンプー&コンディショナーとしては不足だった全身シャンプーはボディーソープとして使うことにして、シャンプーとコンディショナーは普段使っているものを100均のボトルに詰め替えて持って行くことにしましたシャンプー

 

悩ましいのは量です。1回目の入院ではポンプのボトルごと持って行ったらさほど使わなかったという結果・・・

入院予定は3週間。そのうちシャンプーするのは何日?1回に使う量はどれ位?を冷静に考えましたキョロキョロしかし、普段1回に使う量など考えたことがなく、皆目見当もつきません・・・驚き(後回しにしよう。。。キメてる

 

そんなある日、ドラッグストアでお試し用のシャンプーを発見!何種類か見たところ全て内容量10ml電球

なるほど。そういえば試供品のシャンプーはロングヘアでも1回で使うにはやや多いけど2回分はない。

多く見積もって20回シャンプーするとして、150mlが妥当ではなかろうか。足りなければその時売店で買えばイイかOK

ということで100均で150mlのボトルを購入し、詰め替えましたキラキラ

 

なるべくお金をかけたくない

自営業の私は入院中の収入はゼロになります魂保険も入っているし貯えもありますが、極力出費は抑えたい!!

一通りの準備を終えたら、キャリーの容量が許す限りスーパーで買ったペットボトルのお茶を入れましたボトル10本位入れたので、それはそれは重かったです笑い泣き

 

病院のコンビニでお湯が貰えることは検査入院の際にリサーチ済。

お湯を貰うための保温水筒と、日本茶と紅茶のティーパックとスティックタイプの無糖カフェオレを用意しましたコーヒー

あと、マグを洗うための小ぶりのアクリルたわしを義母に作ってもらいました飛び出すハート

 

貧乏くさいと思われるかも知れませんが、毎日自動販売機や売店で飲み物を買う計算をすると結構な金額になります真顔

お茶とお茶グッズは持って行って大正解でしたキラキラ

 

こだわった洗濯洗剤

匂いに敏感で普段から無香料の洗濯洗剤を使っている私・・・。

ジェルボールが便利だと思って無香料のものを探したのですが見つからず魂

少々高いのですがiHerbで無香料の洗剤を購入!!初回割引を利用することで25%引きで買えましたグッ

4日に1回お洗濯をする想定でしたので5粒で足りる計算ですが、予備として2粒追加し7粒をジッパー付き袋に入れて用意しましたキメてる

 

↓私が買ったのはコレです

 

暇つぶしのアイテム

小説8冊(入院中に全て読み切りました!)とイラストロジック1冊を用意しました本
スマホにはTVerのアプリをインストールし、イヤホンは配偶者から拝借。

 

退院時に着るもの

11月初旬に入院し、11月末に退院予定です。

行くときは薄手のジャンバーの様なもので良いのですが、帰って来る時はさすがにジャンバーでは寒い様な気が・・・

悩んだ末、ダウンを入れましたくまクッキー

 

美容院に行く

創部付近は盛大に刈り取られることが分かっていましたし、髪が早く乾いた方が楽なのでロングヘアからセミロング(肩位の長さ)にしました。更に、くせ毛なので取り扱いしやすい様に根本ストレートをお願いしましたキラキラ

 

1回目の手術の前からお世話になっている美容師さんです。

もう一度手術をすること、右後頭部の髪が刈り取られることをお話して施術して頂きましたラブラブ

軽めにカットして頂いて根本はストレートで毛先にパーマが少し残る感じでイイ感じラブこれでシャンプーもドライヤーも楽チン♪

 

準備も終わり、いよいよです・・・

 

状況や様子などからどこの病院か分かってしまわれた方、そっと心に留めておいて頂けると助かります飛び出すハート

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪