年末の医療逼迫で予定帝王切開の日が

延期になりましたが、なんと!!!



緊急でオペをすることになりましたびっくりマーク



当初の予定通りに戻ったのですが、

あまりにも突然のことでドキドキ不安

今も震えが止まりません。


昨日の夜シャワー浴びたかったな←


というのもここまで母子共に順調にきていましたが

急激に血小板数が低下したことに加えて

尿蛋白、高血圧気味になってしまったのですあんぐり

血小板が減ることにより

血が止まりにくくなるそうです驚き



ここまで血小板数が急激に低下するのも

珍しいことのようですが

「一卵性でよく37週まで持ったね。

体感的にはここまで来られるのは50%の

確率だからね」とドクター。



ただあまりにも血小板の数が下がると

脊椎からの麻酔ができず

全身麻酔になるとのこと。

全身麻酔は赤ちゃんにも影響があるため

眠ったまま生まれてきてNICUに入ることも

あるそうです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



twinsは大丈夫なのか

そして血は止まるのか、、、



ドキドキしながら

オペに向かいたいと思いますびっくりマーク