土曜日に家族でランチをした後、お買い物をしにエムクオーティエに立ち寄りましたあしあと

店内を歩きながら、主人と
”mother's dayって書いてあるけど今日ってタイの母の日なんだねー!
と気づきましたびっくりハッ

去年は夫婦そろって結婚記念日を忘れてしまうくらい記念日などイベントに弱い私たち笑い泣き
今日は気づいてよかったよかったてへぺろ

{F603B61D-1A33-4FBE-84BC-9C57E722CAF4}

ならお茶でもしよっか〜ルンルン
と向かった先はエムクオG階にある
コーヒーHarrods Tea Roomコーヒー

{59379D5C-24B8-4B90-90B7-0728BD6BB75A}

シャンデリアに壁画ダイヤモンド
ここはヨーロッパ!?と思っちゃうようなバブリーな内装ラブ

ハロッズと言えば本店はイギリスハート

Mioがフライト生活で一番行った国がイギリスなんです飛行機
多い時は毎月のようにロンドンに流れ星
贅沢にも、もう飽きた〜タラーなんて思ってたことも笑い泣き
今ではまた行きたい国のひとつです照れ

Harrodsにもよく遊びに行きました爆笑
ロンドンのハロッズ本店は歴史あるクラシックな建物に、流行りのお店がたくさん入っててプレゼント
夜になるとオレンジのイルミネーションがロマンチックに灯って…クリスマスベル
世界を代表する老舗デパートの風格と流行の最先端が詰まった空間が大好きでしたラブラブ

それではレポにいきますね爆笑

{EAFCF698-3801-45EA-9BC5-7D7C43D238B5}

{17F14AD6-3AA9-433A-AC51-EDECE615F934}

{3518931B-2030-47AF-AD3F-71F1F36272CB}

メニューはこちらキラキラ
お食事もお茶もできますよグッ

{77ADEDBA-AA56-479B-9989-1E218C14DCAC}

この日はLONDON TEA SET(395バーツ)をオーダー音符
スコーン2つと紅茶が付いてるセットで、マカロンが選べますピンクマカロン
私と娘はチョコレートをチョイスチョコ
主人はストロベリーヨーグルトにしましたぽってり苺
(主人の女子力の高さ滝汗w)

{5E1E3752-7273-4DFF-B2CE-A57B6AC3148B}

主人はカプチーノを別オーダーコーヒー
Hマークのラテアートにキュンハート

私が大好きなのがクロテッドクリームラブ
リッチで濃厚なクリームと甘いジャムをたっぷりのせて食べるスコーンは最高ですラブラブ

マカロンも見た目の可愛さはもちろん、味も美味しかったですよOK
甘党の主人はもちろん、娘もニコニコしながら食べていましたニコニコ

お会計はトータル500バーツでしたコインたち
スリーティアーズでサーブされるのでアフタヌーンティー気分を味わえてウエディングケーキ
それでこのお値段は嬉しいですねチョキ

{E660B99B-951D-4F91-8138-018D24A63A09}

ちなみに昨日は母の日ということでこちらのケーキが限定でありましたブルーハート
昨日の記事でもご紹介しましたが、タイの母の日は王妃さまのお誕生日なんですよねまじかるクラウン
ケーキにも王妃様のカラーであるブルーが使われ、母の日の花とされているスズランをイメージしたのかなと思われる白いお花の飾りがちょこんと乗っておねがい
可憐な佇まいの可愛らしいケーキでしたショートケーキ

{2009E175-FB13-487D-B4ED-6A21A83E7CC0}

テーブルには淡いブルーの紫陽花も飾られていましたよ花束
そしてティータイムにはボサボサ頭のメルちゃんも同席びっくり笑  
娘はメルちゃんと一緒にお茶の時間を楽しんでましたハート

タイの母の日に思い出のハロッズで、家族と美味しいものを頂きながらゆっくり過ごせて…照れラブラブ
主人と娘の笑顔がたくさん見られるように、また明日から母業がんばるぞ〜っグー
とパワーチャージ完了できましたハート


初めましての方へラブラブ

私達の自己紹介はこちらさくらんぼ

なぜブログを始めたの⁉︎理由はこちら飛行機


Instagramもしていますハート

よかったらのぞいて下さいおねがい乙女のトキメキ

Instagram



ランキングに参加してます流れ星
クリックしていただけると励みになりますニコニコキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村