タイで食べたいものといえばフルーツスイカ

南国の日差しを浴びて育った美味しいフルーツがお手頃価格で食べられます口笛
スーパーに行くといろんなフルーツが山盛りに売っていますよ義理チョコ

{193F4A49-0263-4A75-8B8C-7B1418603443}

そんな中でもまずはこれニコニコ
マンゴーイエローハートイエローハート
4月5月が旬ですが一年中食べられますグッ

{42882364-ECB0-4A49-88B5-273C994302E1}

今回はこちらのお店を紹介しますウインク
バンコクの千疋屋と言われてるとか言われてないとか・・・ニヤリ

キラキラMae Varre (メーワリー)キラキラですハート

BTSトンロー駅の3番出口を降りて、スクンビットソイ55に入るとすぐ左手に見えるこちらのお店

マンゴーといえばココ!!というくらい有名店でいつもお客さんで賑わってます爆笑

お店の方に、いつ食べるか、何個購入するかを伝えると、ごろごろ並んでるマンゴーの中から熟れ具合がベストなものを選んでくれるんですプレゼント

旬の季節だと一個50バーツ(150円くらい)!
毎日マンゴーなんて贅沢もできちゃいますニヤリ

ずっしりとしたマンゴーをつめた〜く冷やして食べるのはもちろん美味しいんですが ニコニコ

私のオススメは

イエローハートカオニャオマムアンイエローハート

私がこれを初めて食べたのは記念すべき初バンコクフライトのときでした飛行機

キャプテンや一緒にフライトしたクルーとお食事に繰り出し、お腹も膨れてきた頃照れ
マンゴーともち米とココナッツミルクを一緒に盛り付けた一皿が運ばれて来て・・・びっくり

なにこれ⁉︎ポーンポーンポーン

とびっくりしたのを覚えていますアセアセ

だってお米とフルーツだよ!?
これごはんなの?デザートなの?
と頭の中はハテナだらけ滝汗

そんな私の心中を察した先輩CAに
“一口食べてみて絶対ハマるから〜ハート
と言われおそるおそる食べたらガーン

んまっっピンクハートピンクハートピンクハート

マンゴーともち米とココナッツミルクのソースがお口の中で絶妙に合わさってなんとも幸せなお味にラブラブラブ

こちらメーワリーはカオニャオマムアンも美味しいと評判なんです照れ
なんでもメーワリーを人気店にしたのはカオニャオマムアンとかおねがい

食べたら分かるタイの定番スイーツプリン
ぜひお試し下さいね爆笑

{732630E0-FB7B-425B-BD86-8525DC9E14B7}

ホテルのお部屋やおうちでマンゴーを頂くとき、キレイにカットするとお店みたいでより美味しく感じられますよチュー

メーワリーの店頭でもカットをしてくれるのですぐに食べたい方はお願いしてみて下さいイエローハーツ

マンゴーの切り方載せておきます下差し



初めましての方へラブラブ

私達の自己紹介はこちらさくらんぼ

なぜブログを始めたの⁉︎理由はこちら飛行機


Instagramもしていますハート

よかったらのぞいて下さいおねがい乙女のトキメキ

Instagram




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村