たーくさんの果物が並ぶスーパーへやってきて口笛

今日のお目当ては…ラブラブ

{2CAC1736-4521-41CF-8E34-A4129FB400FB}

バンコクで一番好きなフルーツ照れ


ピンクハート生ライチピンクハート


ここタイでは4月末から6月末までが旬のライチダイヤモンド


特にジャカパット種というライチは一粒4cm程と大ぶりで果汁もた〜っぷりキラキラ


エンポリアムやエムクオーティエ内のスーパー、グルメマーケットに取り扱いがありますよグッ


1kgあたり165バーツ(約550円)とライチの中でも少々お高めですが、自信を持ってオススメしちゃいますウインク

{A433AC4D-A732-48E9-9471-6F0EBF4A1865}

ライチは傷みやすく、日持ちしないので日本のものは残念ながらほとんど冷凍なんですよねショボーンもやもや


初めて生ライチを買ったとき、いつもの味を想像して食べたら…キョロキョロ


ぜんっぜん違うびっくり!!


衝撃でしたアセアセ


それ以降我が家の冷蔵庫には常にライチがスタンバイしてますウインク

{721C56F4-899C-4CD7-B8D8-5072D1DA85F0}

皮を剥いた瞬間ツーッと果汁が滴るほどジューシーで、果肉はぷるっぷるラブ


クセのないさっぱりとした甘さでいくらでも食べられちゃいます爆笑ルンルン


世界史三大美女のひとり、楊貴妃が愛したフルーツとも言われていて、ビタミンCや葉酸なども含まれているそうおねがい


私も綺麗になれるなかなーチューなんてニヤリ


日本ではなかなか食べれない生ライチキラキラ

この時期にタイにいる方はぜひぜひ試してみて下さいね爆笑



初めましての方へラブラブ

私達の自己紹介はこちらさくらんぼ

なぜブログを始めたの⁉︎理由はこちら飛行機



Instagramもしていますハート

よかったらのぞいて下さいおねがい乙女のトキメキ

Instagram



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村