2022年の手帳は、高橋手帳のトリンコ8。

 

マンスリーカレンダーとウィークリーページがくっついた

珍しいレイアウトだけど、

思った以上に使いやすいです。

 

 

 

 

私の手帳の中身をご紹介…

といっても普通な使い方ですけど

簡単にご紹介します。

 

 

マンスリーページは上下で使い分け

 

見開き1ページのマンスリーカレンダー。

 

ブロックが上下に分けられたタイプで、

 

・午前&午後

・予定&記録

・仕事&プライベート

・自分のこと&家族のこと

 

 

など人によって使い道が様々だと思います

 

私は午前&午後に分けて、

子供のことは青ペン、

大事な予定は赤ペンで表記

 

 

ウィークリーはイラスト入りで楽しく

 

ウィークリーページも上下に区切られていて、

上:フリーなスペース

下:文字を書きやすい罫線

となっています。

 

ここも使い方は人それぞれ。

 

上のスペース部分にタスクを書いて、

下に日記を付けるのもよし。

 

小さな写真を貼ったり

絵を描いたりしてもよし。

 

私は

上:天気やコーディネート記録

下:子供の習い事予定やタスク

 

こういう使い分けをしています。

 

 

ちなみにファッションログのテンプレートは自作です。

 

 

シールやマステでデコるのも楽しいけど

そもそものセンスが皆無の私には

イラストをシールにしてテンプレ化するほうが合ってる気がする。

 

サムネイル
 

あとは色塗って仕上げます!

 

「手帳で遊ぶ」

「趣味は手帳」

 

こういうのが憧れだけど、

どうしても実用性が上回ってしまう

私の手帳の中身でした。