私も乗りたかった〜! | 双子ママライダーがゆく!

双子ママライダーがゆく!

双子ママの、バイク好き好き日記!
二輪免許取得後、FTR223→Ninja250Rへと乗り継ぎ、
マイペースだけど、楽しく安全に!
諸事情により転職しました♪
今は、新人ナースですwww
のほほんと更新していきたいと思います♪

先週の土日、住んでいる地域のお祭りがあり、

本来は行くつもりはなかったのですが、

色々な催しのなかで、土曜日に小中学生対象のドッジボール大会があり、

チビたちが出場&応援することになっていたので、

仕方なく(笑)行ってきましたニコニコ


で、ドッジボール大会はまぁ、それなりに楽しかったようです指差し(ひと事w)

大分県警の音楽隊や白バイ、パトカーなども来ており、

チビ2号が乗りたいと言うので、乗ってみました🏍

チビ2号が「ギアはどうやって変えるん?」って聞くので、
指差しながら「ココでクラッチ切って、ココでギア変えるんよ」とテキトーに教えていたら、
白バイ隊員のおにーさんが話しかけてくださいましたw

白バイおにーさん:「詳しいですね~」
私:「バイク乗ってるんで〜」
白バイおにーさん:「あっ、なるほど〜 」
白バイおにーさん:「ママチャリだったら、ブレーキですもんね〜」

ママチャリに例えて話をする白バイ隊員のおにーさんにちょっとツボりましたwww
私って、ママチャリ乗ってそうに見えるんやろかー?www

実は、私たち親子の前に並んでいたソロのオジサンが堂々と跨っていて、ちょっと…
いや、めっちゃ羨ましかったですよだれ
どさくさに紛れて私も跨がらせてもらうつもりでしたが、
そのオジサンがあまりに堂々としていたので、
「私も跨がらせてください」って言えなくなってしまいました驚きwww


おまけ。
激甘無気力w