6月は調子が上がらない。でも俺がモタモタしてようと、元気だろうと子供たちは関係なくでかくなってゆく。10日前の時点で6.8キロだった2人は今頃きっと7キロを超えてるんだろうなぁ。重くなってきたので抱っこの割合よりもバウンサーで揺らしている割合の方が大きくなってきた。ミルクはクッションで飲ませ、あやす時はバウンサー。。。


それでいいのか?楽してないか?愛情あげられてるのか?とすこーしだけ自問自答するのだが、

結局


「どうせ大きくなったら今の時期のことこいつら覚えてないしいいか。」


となる。


今の時期は貴重だし、いずれあの頃のこいつらをもう一度抱っこしてみたい…


って思うに決まっている。絶対後悔する時が来る。


その時の数十年後の俺よ、今の俺から言わせてもらう。


双子育児はきついのよ!楽させてよ!全く抱っこしてないわけじゃないし今は今で全力で頑張ってるんだからさ。そんなことより50歳の私禿げてるよ?子供の育児の後悔するより髪の手入れしなかったことを後悔した方がいいぜ!


そういえば育休期間が残り半分となった。7ヶ月という期間を3月の初めから取らせてもらってから3ヶ月半経った。あっという間すぎる。早すぎる。こいつらデカくなるの早いが、時が過ぎるとはもっと早い。ついこの前生まれたばかりじゃん。


仕事行きたくないよーー!


そういえば先日所用のため会社に行ったのだが、私の名前のパネルの下に

「育・休・男」

と書かれていた。


これは私のYouTubeの名前だ。


みんな見てんじゃん~


泣き止まない次男の手を握る長男。動画だともっと可愛かったなぁ。今度YouTubeに載せてみるか。




父の日ってことでケーキもらいました。私は自分の父に何もしてないからなんか気まずかったなぁ。勝手に気まずい思いしながら食ったケーキ、美味いんだなぁ。カルボナーラは自分で作ったが、まあまあ美味かったな。ベーコンもっと焼くべきだったなぁ。