今日の話は汚いので見たくない人は見ないでください。。。




朝4時に妻と交代し、私は寝ていた。しかし9時ごろに叩き起こされる。
「ちょっときて!大変!」
ゆっくり起き上がり寝室を出ると、長男がシンクで沐浴している。朝から?なぜ?という疑問はすぐに解消された。

心なしかお湯の色が茶色い…?あとなんか部屋が臭い。
ベビーベッドを見ると、そこには茶色い海が広がっていた。どうやら昨日うんちしていなかったせいで大量に出てしまい、背中から溢れ出したようだ。


これは発見時の写真。気づけば茶色い海ができていたそうだ。


私はシーツやらタオルやら全てお風呂場で洗う。寝起きにこの仕事はきついっすわ。


実は今2人とも便秘気味だったのが解消されかけている。というのも、今までミルクを薄めて飲ませていた。規定量だと足りないのでお湯で傘増ししていたのだ。それが保健師によると便秘になるからやめろと言われた。なので薄めずにここ数日飲ませていると、今日ドバッと便秘が解消されたわけだ。


さて次男である。彼も便秘が解消された。のだが。。。




数日前に妻が西松屋でバウンサーを買ってきた。手動なのだがとても便利で、2人をバウンサーに乗せて足でポンポンしてるだけで時間が過ぎ去ってゆく。体重も7キロが見えてきた今日この頃、まさに神アイテムだった。



デメリットもあることに、今日まで全く気づいていなかった…



話戻って本日昼過ぎ、次男のバウンサーを手でポンポンしながら地面に横になっていた。長男はベッドで寝てた。

おかしい、全く泣き止まない。

仕方ねえ、おむつ変えるかなぁ。

重い腰を上げ、バウンサーから次男を出そうとする。背中に手を回したその時


べとっっ


何かが付着する。


見ると背中がうんちまみれだった。バウンサーのメッシュを貫通して地面もうんちまみれだ。


便秘解消のため大量のうんちをする。それに気づかずバウンドさせまくる俺。結果、背中から漏れる…


洗えるやつでよかったよバウンサー。


今日はうんちの日でした。