本日は妻の友人の女性が1歳の女の子を連れて我が家にやってきました。あれですね。1歳と0歳は何もかも違って別の生き物ですね。立って歩くし簡単な言葉は通じるし、0歳とは全く違う可愛さもありますね。少し楽になったとその女性もおっしゃっておりましたがそれはその女の子がいい子なのもあると思う。男の子2人が立って歩いて喋るようになったらどうなるのか少し怖くなってしまったと同時に楽になるのかも?と希望も湧いてきたり。1年ってあっという間だと今までは思っていたけど、この子達がきてからは遥か先のように感じる。立って歩いて喋ってが想像つかないな~

さて本日もお客さんが来た時だけはいい子の顔をしているこいつらは、相変わらずワンオペの時に同時泣きして俺まで泣きそうにさせてくる。そこで友人の女性にいただいた絵本を読んでみる。

機嫌のいい時はニコニコ見てくれたが今回はだめだったか。頑張ってあやす。その本読んでる時の写真撮り忘れた…


とりあえず落ち着いてくれた。疲れた。夜中も同じ目に合うんだろうなあー。終わりが見えないね。可愛いからいいけどね。