4.18は妻の誕生日である。本当ならばいつもよりも楽させてあげるべき日だろう。


4.17 23時 子供が寝たのを確認し、仮眠をとる。10分おきに交互に泣く。その度起きて相手する。そのうち起きられなくなる。日付跨いで1時半。妻の誕生日なのだが…気づいたら妻がミルクをあげている。俺は寝室で朝まで寝る。。。

まさかのクソムーブを繰り出し俺の体調はフル回復!妻は死にそうな顔をして朝方ベッドへ。今まで夜勤できてたのになぜこの日に限って?自分がアホすぎて笑えてきたぞ。しかしこんな日でもいいことはあるもので。朝方交代の際、妻が「この子達おとなしいと思うからあなたも寝な」と言う。うちの子達は寝て起きてを繰り返すことが多いので、てっきり夜中寝てないのかと双子ノートを確認。すると4時間も寝ている。じゃあ寝ないじゃん。妻は川の字で無理やり寝かせたと話していたので今度真似してみよう。ミルクを飲ませ、ゲップを出す。するとなんと言うことでしょう。2人ともニコニコしとるではないか!少量の吐きもどしと大量の💩を添えて。そういえば最近うんち拭いてなかったけど朝にまとめてしてたのね~なんて感心しながら写真をぱしゃぱしゃ撮らせていただく。

長男⤵︎


次男⤵︎


長男⤵︎


次男⤵︎

これは楽ですね。あと可愛すぎて悶絶。長男が位置的に日差し浴びるから次男にもたくさんおひさま浴びせないとですね~


後もちろん誕生日お祝いはしました。時間があまりなくて盛り付けとかは適当になってしまった…子供達は事前に風呂とミルクをあげていたおかげで過去にないくらい夕食時に寝てくれました。いつもは覚醒して私達にご飯食べさせてくれないのだけど、今日に限っては空気を読んでくれたみたいでゆっくり食べられました。こんなことならもっとちゃんと盛り付けすればよかったわぁ~





今夜こそはちゃんと育児します。