こんにちは♪
NORIです♪

皆さま2024の夏を満喫中のことと思います♪

私ね…8月12日から15日まで
台湾🇹🇼に行ってきました

ホントにホント久しぶりの家族旅行おねがい
双子が小さい頃は夏休みを利用して
旅行に行ってたっけ

中学生あたりから親よりもお友達がよくなり
受験のために夏期講習や部活なんやらで
親子の時間なんて
無かったからね

そんな2人も社会人となり
時間を調整しながらの久々trip✈️

それぞれにやることがあって
でも何とかやりくりをしての旅

台湾🇹🇼…実はアテクシニは初めて✨
とにかく近い🙌

到着するなり不思議なことばかり起きて
ミラクルな場所でした

まず到着するなり愛用の
パワーストーンブレスレットがパラパラと切れ

次の日には息子の学生時代の友人が
台湾の九份という場所に少し前にいたと
インスタで知り

これはご縁だからと夜、2人で飲みに行かせ

帰国してからは私の友人が同じ頃
十份という場所で同じくランタンを空に上げてた
と連絡を頂き

滞在先のホテルのルーフトップで
ひとり夜景を観てると(周りには誰もいない)
昨年亡くなった母からの声が聞こえ

「あんた!もっと遊びなさーい!」

最終日には
「もっとバカになりなさーい!
ホントに一回しか生きられないよ」

声がすんごいクリアに聞こえてくるんです

私には霊能力もありませんし
イタコでもございませんウインク

お返事をしなきゃと思い

「お母さん、あたしすんごい幸せよ❤️」と
呟くと母は

「あんたも大人になったねー」となニヤニヤ

50歳だものそこそこいい大人じゃないよ💦と
思いましたが

母の言う『大人』という意味は多分『成長』
だと思います

どんなに年齢を重ねても親にとっちゃ
子どものまんまなんですよねウインク

帰国してしみじみ思うこと

何ひとつ自分のチカラだけで
成し遂げたことなんぞないな

これなんです♪



滞在先のホテルへ最後置いてきたチップ


快適に旅が楽しめること

ホテルに戻ってきた時にclean up された

お部屋で過ごせる喜び


こんなことを思うと 


今まで生きてきた中で

たったひとりでやってきたことなんてなかった


いつも誰かの応援やバックアップがあって

今の私がいます


生まれてきたこともそう☺️


でもね…人って慣れちゃう生き物だし

勘違いしちゃうんだよね


私がそうだった


全てすべておかげさまなんです♪


漢字で書くとお陰様


陰になって支えてくれてる方がいます


何も人だけではなくて

蛇口をひねれば水が出る

吸える空気があるetc.


自分では創れない目には見えない助けで

周りは溢れてるんですよね


多分…この旅行✈️は私にそれを見せて

くれたのだと思います


ただ楽しい、ただ面白い🤣の旅ではなかったわ


甲子園も真っ盛り🙌

チェンジアップもあり✌️な人生


いつもストレートな速いボールばかりじゃなく

たまにはさ👋遅いボールもいいもんだよ


そんなことを教えてもらえた旅行✈️でした


私は家族をチームとのーかと呼んでいます

それぞれに個性的で独創性ありの家族


ポジション取りも最高で

各自オールマイティにはできるけど

やりたくないならやらなくても

代わってもらえばいいから👍


そんな肩のチカラが抜けた人たちです


チームとのーかの一員になれたことに

心から感謝🙏そして誇りに思います


またふらっと旅行に行けたらいいな☺️



最後までお読みくださりありがとうございます😊


土台となる家族を大切に✨



たくさんの愛を込めて

チームとのーか ノリコ