image

image

『親子保育参観 de zumba®︎』
承認NO:27804

#水戸市立城東保育所さま

準備のためホールに入ると子どもたちが駆け寄ってきて

「わぁーい!ダンスだダンスだ」とぴょんぴょん跳ねるんです



私もマサイ族のようにぴょんぴょん
そして、みんなぴょんぴょん😂

子どもって何ででしょうね

普段の保育園生活ではお家の人はいないから嬉しくてなのか?


どうにもこうにもお家の人の前で騒ぎます😅

こんな光景を見て胸がキュンとなる瞬間
お家の方は子どもの静止に翻弄ですが

有り難いことにインストラクターになってから
たくさんの保育園、小学校、中学校で親子レクで
お声かけ頂き、もう一度子育てしてるような
あったかい気持ちを受け取らせてもらってます

そんな経験から今日はお家の方にひと言お声かけを

「ご参加の約8割のお家の方はお子さんが
踊らず、ひっくり返ったりふざけていると

"ほら!何やってんの💢ちゃんと踊りなさい!
先生が踊ってるんだから!やりなさい"

と言って…普段のお家の続きをなさってしまうんです

今日はそれは無しでいきませんか?
もし、ふざけていたとしても放置で😊」

とお伝えしました
ホッとされたのか…ママさん方はガッツリ体を
動かされていましたよ

不思議なことに子どもたちは
ふざけるどころかママたちに負けないぞ!くらいの
勢いで踊るんです

全力で踊って、全力で笑う

必ず子どもは親を見てます👀

踊り終えると気分が高揚しているのか
駐車場でママ同士でわいわいガヤガヤキャー💓と
何やら話している姿が

こうやった繋がって盛り上がるお手伝いができるなんて幸せなこってすおねがい




「お家に帰って、是非お子さんとのコミュニケーションツールとして今日のダンスのおさらいを💪」

ともお伝えしたので


うふふ🩷楽しみ😊

ご参加の皆さま、そして城東保育所の先生方
ありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしております

たっくさんの愛をこめて
ステキな経験に乾杯🍻

Nori♡



#親子レク
#保育参観
#zumba
#zumbakids
#水戸
#茨城県
#保育園
#小学校
#中学校