NORIです♪

昨夜は



でした☺️


ホントに楽しくて楽しくておねがい


あんなに笑ったの

いつぶりだろうか


お料理も美味しいんです☆


私はなんて幸せなんだ!ラブ


と叫びたくなるくらいの


スナックのりこでした


ご参加下さいました皆様


ありがとうございます❤️


また企画しまーす🫡



と、ここまでは順調、順調ウインク


お開きとなり


幸せな気持ちのまま


調子をこいて


ひとりで二軒目


カウンター席ですごい飲んだ模様

ここから記憶にございませんが始まります


どうやらお会計をし


歩いてタクシー乗り場へと向かい


コンビニでおにぎり🍙と


ホットのレモンティーを買ったんだね、私


タクシーにさぁ乗りましょうと乗車


家の近くになると


携帯📱がないガーン


タクシーの運転手さんに告げると


ご親切に


「もし落とされたお店の名前がわかれば

私が電話しますよ!お店の名前は?」


お店の名前を言うも


そんなお店はないようですね…ニヤニヤとな


「あの、お店まで戻って頂けますか?」

とお願いして戻るも


すでに閉店ゲッソリゲッソリゲッソリチーンおわた



でも、これ強がりでもなんでもなく


大丈夫!絶対どこかにある


この感覚しかなかったので


高い高いタクシー代をお支払いし


帰路につき


そのまま就寝



朝起きて、携帯📱がないという事実を


冷静になって受け止め



ま、とりあえずお茶でも飲もう🍵



さぁ…どうするよノリコ


とりあえず、全く見覚えもない


二軒目のお店の領収書の金額に


またまたびっくりたまげ‼️ながらも


そちらに家の電話からかけてみても


今日は日曜…定休日


あーっ、2回目のオワタ笑い泣き



今の時代、携帯が無いとこんなにも

不便でこんなにも心ぼそいものなんですね



しかし、私の中には

絶対にあるから大丈夫


ここまでくると何が大丈夫なんだ?と

ツッコミをいれたくもなります


身支度を整えながら鏡を覗き込み


自分に文句を言ってやろう!と出た言葉は



あんた何やってんのよ!

まったく💢

素敵なんだから💓


こんな時にも私はこうですニヤニヤ


ちょいひと昔の私だったら

自分を責めて責めて責めまくって


ダメな人間だと体育座りをしていました



何だ?この自信は頭がおかしくなったか?


慌てず騒がすな私


どーれ、気を取り直して

片っ端から


昨日の道を辿ろうウインク


お散歩にでも行くかのような構え



愛用しているApple watchを着けた時


あっ❤️と閃いたのです




これです♪


な、な、なんとポーン


携帯のある場所を教えてくれます✨✨✨


すごい😍


どうやら…私の携帯は


当初、思っていた場所ではなく


タクシー乗り場近くにあるらしい


しかもポーン


Apple Watchさまは!その場所まで


ナビゲートしてくださるという機能付き


AppleWatchを完全になめてたわ



早速、go! 

場所はコンビニで案内終了


恐る恐る店員さんに声をかけました


「あの…昨夜、こちらで買い物をした際に

 携帯を落としたようなんですが、

 預かって頂いてませんか?」



店員さんはしれっと


「あ、ありますよ。何だかトイレに

 あったようです、こちらでしょうか?」


しれっとの対応の店員さんが女神🗽

見えたのです☆


「ありがとうございます♡わぁ❤️嬉しいです。

 私、ずいぶんと酔っていたようで…」


「あ、そうですか。よくご確認ください」


その後、何度も何度もお礼を言って

コンビニをあとにしました



もう二度と同じような失態はしない!と

心に固く誓います真顔



と言いつつも


もしまた同じことがあったとて


大丈夫だと信じていける強さを望んでいる


私がいます



でも、今回の件は携帯で何でもできる

便利なものから一転


携帯がないと非常に都合が悪い状況に

陥るということが発覚



もし携帯をなくしても


ま、どうにかなりますウインク


タクシーの運転手さん


コンビニの店員さん


ありがとうございました😌

優しさに感謝です☆



最後までお付き合いくださり

ありがとうございます♡


これから忘年会を控えてる方も

いらっしゃるかと思います


私が言うのもなんですが


お酒は良い塩梅で🫶



たくさんの愛をこめて

ノリコ