NORIです♪


肋骨の位置が上がり


ウエストの位置も上がって


実は…


マーメイドラインもくっきりウインク


こちらの講座で学び


2か月ずーっと毎日続けております♪


肋骨ほぐしのおかげ❤️


仁美先生がブログ内で私の感想を

ご紹介くださいました🫶


ありがとうございます♪



マーメイドラインって何?ですよね



外腹斜筋と
腸腰筋

このコラボレーションで出来あがるそうですポーン


ちなみにこの写真は拝借致しました🫡

あてくしではございません😅


と、ここまで書いておきながらですが…



私、ダイエットもするつもりは全くなく


体重も可もなく不可もない程度



しかし最近、思うことに


身体の土台作りは大切だよなウインクなんです


土台があってこその健康と思うのです



家と一緒❤️


土台がしっかりしていれば


しっかりと家が建ちますよね


なんなら


建て替えだって楽ちん



講座内で仁美先生が仰っていた


土台(基礎)の部分があれば


ヨガだろうとピラティスだろうと


ダンスだろうと


効果が出やすい✨



私もインストラクターをしていて


いつも感じるのは


効果が出ないから辞めるまたは


腰が痛い、膝が痛い…と


自分の体に罰を与えてしまうように


感じてならなかったのです🥲



身体の使い方、戻し方がわかっていれば


効果も出やすく、更に楽しめるように


なるのです♪



あと、講座で変わったこと❤️


呼吸が楽になりました


ちゃんと背中全体やデコルテにも


呼吸が通るようになったこと



肺は前側だけについてるんじゃないものねウインク



戻せる力は皆さんお持ちだけど


ただ戻し方がわからないだけなんです♪



ストレッチポールを使ってのエクササイズ


なので、ポールに仰向けになるだけでも


胸が広がる感覚が気持ちいい✨


今回、講座を受けるために購入


正直、続くかどうかわからないのに


わざわざポールを買うのってどうよ?🙄


と思ったりしてました (正直)




今は今年一番の素敵な買い物

とまで思ってます😊


続けられるかな?よりも


続けていこう!に変わったからなんでしょうね



自己投資おねがい


今はしっかりリターンを楽しんでおります♪



痩せたいに目標を掲げることも素敵ですが


まずは身体を整えた先に


ただ結果として


副産物として


痩せて素敵になる💓が


あるのかもしれませんね❤️



きれいは中からウインク


たくさんの愛を込めて


ノリコ