NORIです♪


ベトナム🇻🇳ハノイに来ています




路上バーバー💈って素敵ウインク







時差は2時間


日本🇯🇵がお昼の12時だと


ハノイは午前10時


何故だかお得感を感じるのは


私だけではないはず🥸



昼夜逆転するような時差を

味わったこともありますが…



2時間くらいが身体は楽ちん❤️です



そこで浮かんだのは


もし出発前に

日本🇯🇵で何かトラブルがあったとして


鬱々とした気持ちで飛行機✈️に乗り込み


ベトナム🇻🇳に着いたら


2時間前の世界だから


日本で起こったトラブルは


まだ起こっていない…



て、ことは真顔

トラブルは無い状態! やったウインク




そんな風に考えれば

鬱々とした気持ちに意味はなく



ないことを「ある」にしているのは

自分だということがわかります



何だか、この説明で良いのか?

頭がオーバーヒートしそう笑い泣き



日本とベトナムが舞台になってますが


場所は何処だってよくて


もしかしたら

いろんな出来事を

自分が取りに行ってる


出来事に遭遇したかのように思いますが


実は自分が取りにいっていて


国が違えば(時差がある国)


まだ起こっていなかったり…



よく言われる


起こることは全て自分が創っている


これにピタリと当てはまるのです



もしかしたら


ハノイに居た私が日本に帰国したら


何もかもが帳消しになってるようで


とても不思議な気持ちがします




違う国の空気に触れて


気持ちも新たに!てな感じ



ノリさん、それをパラレルワールド🌏

というのだよ❤️



と仰ってくださる、そこのあなた✨



まさに✨そうなのだと思いましたよウインク



パラレルワールドはまだまだ

知られていない世界


パラレルワールド(Parallel universe, Parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。 並行世界、並行宇宙、並行時空とも言われている。


〜Google先生より〜



理屈や意味は分かっていても

なかなか腑に落ちてる方って

少ないのでしょう



そんな私もそうでした真顔



仰る意味は何となくわかるけど

実際のところはどうなの?ってね



宇宙👽のお話になると

よくわからない



旅をすると"あっ!"に気が付ける

要素があるんだと思います



どこに行っても

この時間、この今瞬間に

自分は『在る』


実際、ハノイのホテルに滞在中


エジプトの友人の悩みにチャットで

お応えしていたり


モロッコにいる友人がお誕生日🎂

だったので、お祝いメッセージを

送り、流れでお互いの

近況報告したり




この時、実際に現地に私は居ませんが

隣にいるよなのです


瞬間移動びっくり



今日はとてもとても不思議な話で


理解に苦しむ方多めでしょうが💦



今、起こっている状態は

ご自分が創っていて

観たい世界をみているだけ


望んだようにしかならない


という私の体験をお送りしました



必要な方に届きますように


たくさんの愛をこめて

ノリコ